Opal Schafpateで腹巻き帽子を編みました☆



Opal毛糸の中でも肌触りが抜群に良いSchafpateで
前から興味があって一度編んでみたいと思っていた腹巻き帽子を編みました^^

DSC08624

可愛い系の9200と秋色系の9203の組み合わせで♪

DSC08626

3号針で密な編み地が二重になるので薄手な仕上がりなのに、
想像していた物よりもとっても暖かそうです♪

DSC08627

DSC08628

ネックウォーマーにも使いたいと思いSchafpateで編んだのですが、
チクチク具合はどうだろう?

完成後、夏が戻ってきたかのような暑さになり
まだ試着していないのですが、
弾力があるのでヘタらずボリュームが出るので
コチラもとても暖かそうです^^
DSC08629

DSC08630





【パターン】
Haramaki (belly warmer ) cap 腹巻帽子
by Martina Umemura(梅村マルティナ)


【使用糸】
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Opal 靴下用毛糸 Schafpate 8 9200
価格:1439円(税込、送料別) (2016/9/29時点)




【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Colorで靴下を二足編みました☆



季節が一気に変わったかのように冷え込んできた今週。

これまでコットンやバンブー混のショートソックスを愛用していましたが、
靴下も衣替え♪で冬糸で編んだ靴下を履き始めました^^

ソックヤーンで丁寧に編んだ靴下はとても丈夫で
数シーズン履いてもヘタれず、肌なじみも良くなり何年も愛用する事も多いですが

おろしたての靴下はソレとも違う心地良さがあり、
時々気分を変えたいときは新しい靴下をおろしてくることも^^

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Colorで靴下を二足編みました♪
DSC08594

DSC08585

DSC08586

DSC08592

DSC08593




【使用糸】
Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Color

【使用針】
US 2 - 2.75 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Featherweight Cardiganを編みました☆



急に朝晩冷えるようになってきまして、
お家でサラッと羽織れるシンプルなカーディガンが欲しくなり
コットンウールでFeatherweight Cardiganを編みました^^

DSC08564

Featherweight Cardiganを編むのはこれで5枚目^^

その時の気分でチョコチョコとパターンを変更して編んでいるので
全く同じ物はないのですが…
使い勝手の良いパターンは色違い素材違いで何枚も欲しくなってしまうのが悪い癖(?)です^^;
DSC08573

DSC08574

DSC08575

DSC08576

DSC08577





【パターン】
Featherweight Cardigan
by Hannah Fettig



【使用糸】



【使用針】
JPN #3 #4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Summer Sun Colorで靴下を2足編みました☆



残暑厳しい日もありますが、冬糸始めました^^

と言っても、まだ膝にかかるような大きな物は暑くて無理なので
小さな靴下から♪

レギアのSummer Sun Colorで^^
冬糸ですが、夏らしい涼し気な色合いです♪
DSC08548

夏靴下はカフ短めでクルンとさせるのがお気に入りですが
冬靴下はカフ長めでゴム編みで^^
このくらいの長さが使い勝手が良くてお気に入りです♪
DSC08544

DSC08545

ポイントカラーを変えてもう一足♪
DSC08539

DSC08541





【使用糸】
Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Summer Sun Color

【使用針】
US 2 - 2.75 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

アイリッシュリネンでシンプルストールを編みました☆


朝晩すっかり涼しくなりまして
毛糸を買ったり、冬糸で編みたいパターンをダウンロードしたりと
気分はすっかり冬糸モードです^^

そんな中、今シーズンの夏糸ラストはアイリッシュリネンでストールを編みました♪
DSC08567

リネン素材のストールは涼しげで暑い日は日除けにも使えますが、
これから秋口くらいまで首元が寂しいときなどマフラー代わりにも使えてとても便利です^^
DSC08569

DSC08571

DSC08572




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)