カテゴリ:未分類 の記事一覧

【靴下】チェレステcol.3でComfort Slippers - for Japan -編みました☆

次はチェレステcol.3でComfort Slippers - for Japan -編みました。
_DSC1859.jpg



_DSC1860.jpg

なんか…色変えてるだけで同じ物を編んでいるので特に書く事もないのですが(笑)

そう言えば、私今回初めてストレッチヤーンを使って編んでいるんです。
手編みの靴下にストレッチ性を求めていないので今までは使った事なかったのですが、
この糸は伸縮性が全くないことと、締める部分が少ないので
調度いい機会だからストレッチヤーンとオトモダチになってみようかな?とw

1足目編んだときはホンット慣れなくて上手く引き揃えられなくて目がガタガタになっちゃうし
信じられないくらい針の滑りが悪くなって手首痛くなるしで心折れかけたけど
今回3足目でようやく徐々に慣れてきました♪
やっぱり何事も慣れって大事☆


【使用糸】
col.3 1玉
  



【使用針】
80センチ 0号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【ネックウォーマー】ウタゲ-3でTwisted Rib Neckwarmer編みました☆

後ろのカーテンと同化しちゃってますが(笑)、
ウタゲ-3のストローでTwisted Rib Neckwarmer編みました♪
201202011.jpg


縮絨して、干していたら思いっきり伸びちゃってw

ツイスト模様っていうより透かし模様になっちゃいました。ま、いっか。
201202012.jpg

ところで、カウルとスヌードとネックウォーマーってドコがどう違うのかなぁ?
201202013.jpg

ちなみにショールとストール、マフラーとスカーフの違いもイマイチ分かりませんw

【使用糸】

ストロー 4玉

【使用針】60センチ8号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

☆リバーシブル編みで肉球模様編んでみました☆

一度リバーシブル編みってのをやってみたくて、こんなのを試し編みしてみました(*´∀`)

201110011.jpg

ひっくり返しても、ちゃんと肉球(〃∇〃)
201110012.jpg

可愛いなぁ~♪コレでウチのニャンコに何か編んでみたいなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
厚みもあるし、太めの糸で編んだらオザブ的な物が出来るんじゃないかなぁ

コレは試し編みなのですぐにケロケロしちゃったんだけど(笑)
なんか可愛かったので思い出(?)に写真撮っておいたので記事にしてみましたw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

在庫整理兼ねて簡単レッグウォーマー

土曜日、毛糸の在庫整理してたら
去年か一昨年辺りにZAKKAさんで買ったナイロン混の糸を発掘。

安さに飛びついて買っちゃったんだけど、いまいち使いようがなくてクローゼットの奥の方に眠ってたの(笑)

試し編み&在庫処理を兼ねてレッグウォーマー作ってみました♪
200911301.jpg

普段うちではユニクロで買ったレッグウォーマーを愛用しているのですが
手編みの方が断然あったか~い(o´艸`).o○
ナイロン混なので洗濯もガシガシ出来るし、コレはお家用に量産したいかも♪

手編みだとズリ下がるかな…なんて思って紐通してみました(*`艸´)ウシシシ
200911302.jpg

んでもレギンスがいい感じに滑り止めになってるので紐いらないかも☆
シンプルな作りなのでアクセントには調度かも?(o´艸`).o○


余談ですが…
編みたいのがいっぱいあるのに、今日頼まれ事でショールを編むことに(ノ´∀`*)
糸は持参していただいたのですが、苦手なモヘア糸( ̄▽ ̄;)
ミスしたらほどくの大変だし、気合いれて編まなくちゃ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)