カテゴリ:編み物 の記事一覧

玉繭シルクのスワロー、もちょっと…か?



玉繭シルクのシャドーパープルで編んでるswallowtail shawl。

今、こんな感じ( ´艸`)
200909164.jpg
ブロッキング前だとホンット訳わかんないですよね(*≧艸≦)プッ!!

↓んでも囲んである辺りまで出来上がってるんですよ~
コピー ~ 200909141

はい!もちょっとです!!
時間がとれたら今日中にブロッキングに入れる…かも?( ´艸`)ムププ

キシキシに負けず頑張ってまーす!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

swallowtail shawl 

先日の玉繭シルクで編んでるコレ。
200909113.jpg

↓コレになります♪
200909141.jpg
swallowtail shawlです(≧▽≦)

ブロッキングが終るまでは写真撮ってもわけ分かんない画像にしかならないので、
少し前に完成した別の糸で編んだ写真でごめんなさーい(笑)

編み図通りよりも少し大判ショールにしたいので
つぼみ部分とスズラン部分を増やして編んでます♪

すっごい簡単なのになんとなく素敵に見えてかなりお気に入りのパターンです☆
英語力がカナリ残念な私にもなんとか解読できました(間違ってるかもだけど…笑)
ってかパターンの略語が分かればなんとかなるし、英語力あんまり関係ないかも?(='m')

ちなみに今、玉繭スワローはつぼみ部分があと少しで終るところ~!
早くスズラン編みたいよーヾ(*≧∇≦)〃
(nupp編むの結構好きなんです♪)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

サニーchan

ルーマニアからコンニチハー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
200909101.jpg

先日ポチったサニーちゃん♪
今朝届きましたー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


触り心地はふっかふかで気持ちいい~☆☆
やっぱ冬糸っていいよねー♪

靴下用に全9色2玉ずついってみました(≧▽≦)ゞ ビシッ!

ホワイトミックスとオレンジミックスが特にすっごい可愛いー!!!

ブラウンとレッドはちょっとやらかしちゃったかなぁ~(。>0<。)
なんか玉で見るとレトロな感じが…
んでも編んでみたら雰囲気変わるかな?

靴下編み、まだまだ修正したいところがあるので
練習かねて、ブラウンから編んでみまーす♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

今年は靴下から♪

ようやく涼しくなってきて、いよいよ編み物が楽しい季節になってきましたー(*´∀`)

って、夏は夏糸で色々と楽しんでいましたが(笑)


去年はウェアやブランケット中心にアミアミを楽しんでいましたが、
今年は靴下からスタートしようかなーって♪

手編みの靴下ってあったかいそうで☆☆
北国に住んでる&冷え性の私にはピッタリかもって思って♪

今まで何度もチャレンジしたのですが、
ちまちまとしててすぐにイヤー!!ってなっちゃってたの(笑)


んでもコチラのサイト様を発見して試し編みしたら、すんごい簡単に編めちゃって感動!
つま先から編むやりかただと毛糸も無駄なく使えるし、
(私的に)面倒なメリヤスはぎとかもないからほんっとサクサク編めちゃいました♪
(メリヤスはぎは嫌いだけど一目ゴム編み止めは平気

我が家の愛猫と遊びながらでも1時間チョイで1足出来上がりそう(笑)
3497.jpg
練習なので変な糸(*≧m≦)=3

輪針にじゃれつくごろちゃん
3495.jpg
愛猫と遊びながらの編み物、タノシス♪


今年は毛糸購入よりも在庫消費に励もうと思ったのに…
靴下編みにちょうどよさげなサニーちゃんが私を誘うの(笑)

思わずポチ♪(笑)

んでも、使う分しか買わなかったー!!
早く来ないかな~o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary