カテゴリ:アームウォーマー の記事一覧

【編みこみハンドウォーマー】Endpaper Mitts を編みました☆


昨年編んだハンドウォーマーの指先のゴム編みがビロビロになってきたので
新しいハンドウォーマーを編みました♪

編み込みの気分だったのでEndpaper Mitts を^^
DSC02071

編み込みは細糸で編んでも、薄手に仕上がって暖かくていいですね~♪
DSC02072

一瞬暖かくなって春物を編みたくなりましたが、
また寒さが戻ってきて冬糸編みたい欲が一気に再燃してきました☆
DSC02073



【パターン】
Endpaper Mitts
by Eunny Jang


【使用糸】

col.01(白)
141.8 yards, 31 grams 0.78 skeins = 141.8 yards (129.7m)
col.15(紫)
73.2 yards, 16 grams 0.4 skeins = 73.2 yards (66.9m)

【使用針】
US 2 - 2.75 mm
US 0 - 2.0 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Aurora4の余り糸でハンドウォーマー編みました☆

Aurora4でラウンドスカーフをふたつ編みましたが、
各色15g前後ずつ余ったのでハンドウォーマー編んでみました♪

この組み合わせの余り糸で
20121218-_DSC6406.jpg

こんなん出来ました^^
20130104-_DSC6682.jpg

こちらの組み合わせは
20121218-_DSC6407.jpg

こんなん♪
20130104-_DSC6681.jpg

(スチーム当てるの面倒だったので、平置きじゃなく着画でごまかしてみました。笑)

指なしウォーマーって
スマホもいじれるし、財布やカバンの中をガサゴソするときも
イチイチ手袋外さなくていいし便利ですよね^^


【使用糸】


【使用針】
2号&3号輪針(80センチ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

フォワールで編み込みアームウォーマー編みました☆

先日、Zakkaさんでフォワールが安かったのでちょっとだけ試し買いしてみました☆☆


ちょっとだけなので小物しか作れないかなぁって編み込みでアームウォーマーを♪
201101211.jpg

編み込みなので暖かさも増しますね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
201101212.jpg

最近、編み込みが楽しくて仕方ありませんw
去年までは要領がつかめず、
編み目もガタガタだし亀の歩みだしで、苦痛でしかなかったのにσ(・∀・;)
やっぱり「やり込んで慣れる」って大事!!

相変わらず編み目は不安定ですが、
ちょっとずつ上達してる(ような気がするw)し、何より「楽しい♪」って思えるようになってきたことが嬉しい☆☆

使用糸

【中細タイプが仲間入り!】原毛の持つナチュラルカラーが魅力の素朴感のあるWOOL!原毛の持つ...
グレージュ、ダークブラウン。
それぞれ1玉未満

使用針
80センチ輪針0号でマジックループ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Susie's Reading Mitts 編みました☆

1月も半ばですが、明けましておめでとうございまーすヾ(*≧∇≦)〃

今年は作品が完成したらマメに更新しようと思っていたのに、
さっそく放置気味(*ノ∀`)ペチン



年末年始も小物系をチョコチョコと編んでいたので
アップしたい作品が結構たまって焦ってますw

で!
2011年一発目は、

Susie's Reading Mittsです♪
201101131.jpg


このデザイン、ホーンット大好き☆☆
一昨年くらいかな?こちらのデザインを見つけてから、
もう10組以上編んでるんじゃないかなぁ( ̄∀ ̄)
(お友達にも好評でお持ち帰りされた事も多々。笑)

細めの糸で編むとレース部分も繊細チックになってより一層可愛い♪
201101132.jpg

年末あたりから寒さが厳しくなってきて、
このハンドウォーマー大活躍中です!
指なしって、携帯イジったりお財布イジるときにすごく便利ですよねー(*^m^)

使用糸


秋冬人気商品!メリノウールを50%使用してソフトであったかく、ウールの素朴な優しさのある糸...

使用針 80センチ輪針1号でマジックループ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

やっぱり編み込み苦手…練習あるのみ!

先日のモチーフブランケットの余り糸で編み込み練習。。。

201011021.jpg

う~~ん………地色と差し色の目が全然揃ってないし(笑)


「ちゃんと着れる物」作れる自信なし(* ̄▽ ̄)ノ~~


使用糸

2本どりで80センチ3号輪針使用


もちっと練習するっす!
頑張るっす!!


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary