カテゴリ:企画 の記事一覧

クロバーさんの「アミュレ」モニタリング企画に参加させていただきました☆


Twitterで知ったクロバーさんのモニタリング企画に応募してみたら
当選しちゃいました♪

クロバーさん、ありがとうございます!!
20130407-DSC07616
モニターさせていただけるのは、レース針の0号と2号です^^

優しいパステルカラーの肌当たりの優しい柔らかいグリップ♪


私が普段愛用しているのは同じクロバーさんのペンEです。
20130407-DSC07617

比較してみるとペンEの針先の方が若干ぷっくり。
20130407-DSC07618

アミュレの方が針先が細いので、手がキツメで目が詰まり気味な私でも
チカラを入れずにスイスイと針先が入っていきました♪
20130407-DSC07628
反面、かぎの部分も若干幅が狭くなっているようで
慣れるまでは糸の掛け損じがひどくって。。。
掛け損ねるわ、掛けきれなくて糸が割れるわで隠る挫折しかけました(^^ゞ

が、ドイリー1枚編み上げた頃にはすっかり慣れて、
小さい目にも針先がスイスイ入っていく快適さにすっかり虜♪
グリップもほどよく柔らかいし、余計なチカラが要らないのでストレスフリー^^


編み心地とは関係ありませんが、号数が刻印されているのも嬉しいポイントです。
20130407-DSC07621

ペンEは印字なので使い込まれた針はすっかり剥げかけてますw
20130407-DSC07622

あー、でも号数でグリップのカラーが違うからパッと見で号数がわかるのか?( ̄m ̄〃)




今まで愛用していたペンEにも全く不満がなく、既に発売されているアミュレのかぎ針の方も
特に欲しいとか思った事もなかったのですが(スイマセン)、
今回、レース針ではありますが、
アミュレに触れて編んでみることで、その快適さを実感できました♪

編み針とかお道具系は気軽にお試しとか中々機会がないので
こういったモニタリング企画に参加させていただけるのは本当にありがたいです♪

改めましてクロバーさん、
素敵な企画に参加させてくださって、本当にありがとうございました!!



最後に、アミュレで編んだ作品です♪

Splendid
DSC07939

(使い勝手を考え、Rnd8のパプコーン編みを玉編みに変更)

DSC07940

細い針先にも慣れてきて楽しくなってきたのでシュシュも編んでみました^^
DSC07942

(ドイリー、シュシュ共に)
【使用糸】


【使用針】

2号

0号ではコースターを編んでみました♪

Gehaekelte Topflappen
DSC07944


DSC07945

【使用糸】


【使用針】

0号


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary


ポプラさんモニター企画完成!☆大人可愛いレーシーチュニック☆

ポプラさんのモニター企画のハマナカ ブリリアン
201003271.jpg

ハマナカ毛糸・ブリリアン期間限定特価
お色は6番。

とっても編みやすい素敵な糸&色も超好み♪でして
もうスルスル編み進める事が出来ました!!

ってことで、

かんせ~~い゚+.(ノ*・ω・)ノ*.・☆。о

今回のポイントは、この胸元の葉っぱ模様♪
201003312.jpg

↑タグ、貼っては見たものの葉っぱ模様しか参考にしてませんw

少し前にラベリーでこのパターンを見つけてからずっと編んでみたい!って
構想を温めていたんです(笑)
で、せっかく素敵な糸をいただいたのでコレを中心にデザインしてみました。

…「デザイン」っても製図とか出来ないので行き当たりばったりなのですが(*ノ∀`)ペチン


夏らしく、胸元ザックリなレーシーチュニック☆☆
201003311.jpg
5玉でお尻がギリギリ隠れるくらいの丈に(*^-^*)
キャミワンピに合わせてみたらいい感じ~♪

胸元がリーフ模様なので胸下の紐にはお花モチーフ♪
201003313.jpg
さりげなく可愛さも演出してみたり?(*´∀`)

インナーにレーシーキャミを合わせてダブルレーシーな感じでも可愛い(*/∇\*)
201003314.jpg

シルクのような艶やかさと滑らかさがあるのに、スチーム当ててもダレなくて
透かし模様もしっかり雰囲気が出てくれたと思います♪

柔らかくスルスルとした編み心地で針の進みがとってもスムーズで
ストレスなくあっという間に編み上げる事が出来ました♪

ポプラさん、素敵な糸をありがとうございました!
とっても楽しく編み物タイムを過ごせる事ができましたヾ(*≧∇≦)〃

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

またまたモニター企画に参加します☆

先月、クレールゴールドで編んだボレロが最優秀賞いただいちゃいまして(〃∇〃) てれっ☆
今月も、またまたポプラさんのモニター企画に参加させていただきます☆

いただいた毛糸はコチラ♪

ハマナカ ブリリアン
201003271.jpg

ハマナカ毛糸・ブリリアン期間限定特価
お色は6番。
シルバーがかったピンクベージュ。
大人っぽい素敵はピンク色♪
欲しいと思ってた色が届いてモチベーションあがりまくりですっっヾ(*≧∇≦)〃

超長綿が57%、ナイロン43%のリリアン調のふっくらとしたとした糸。
超長綿配合の糸って初めて手にするのですが、
シルクのような艶としっとりとした肌さわり。
201003272.jpg
ゲージを少し編んだのですが、編み目がハッキリクッキリ艶っつやでとっても素敵♪
シルクっぽいの軋みがないので、個人的にはシルクよりも好きかも( ´艸`)ムププ


こんな素敵な糸。
何を編もうか悩んじゃうなぁ~(いい意味で
5玉で約700メートル。
ウェア、いけるかなぁ?


糸とは関係ないのですが、個人的にこういう親切な説明が好印象( ´艸`)ウフフ♪
201003273.jpg

私、チョット前まで夏糸の中芯って抜いていいものだって知りませんでした(;´▽`A``アセアセ
編んでる最中、糸玉ころがりまくってたよぉ(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

モニター企画・マダム風ボレロ完成☆

ポプラさんのモニター企画で頂いたスキークレールゴールド。
201002261.jpg

スキー&ユニチカ手編み毛糸・クレールゴールド期間限定特価
colはNo.9


シャリっとした涼しげな夏糸なので
夏にも使えそうな透かし模様のボレロを編んでみました(*´∀`)

本体はこんな感じの透かし模様♪
201002283.jpg


前はこんな感じ
201002281.jpg
周り(ゴム編み部分)を広めに作ったのでボタンやピンで止めるのもアリかも?


後ろはこんな感じ☆
201002282.jpg
テロ~ンとしなやかな糸のおかげか、
透かし模様と周りのゴム編みの境目に変なたるみも出なくていい感じ♪


こういったラメの入った糸を使った事がなかったので
今後の糸選びの参考になりました☆☆



毛糸のポプラモニタープレゼント企画・サイト
http://poplar-gp.co.jp/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
ご投稿いただくと当社のブログでご紹介させていただきます。
最優秀賞の行方を最後まで見届けてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

ポプラさんのモニター企画☆スキークレールゴールド☆

毎月行われているポプラさんのモニター企画。
先月に続き2ヶ月連チャンで当選しました♪(*´艸`)+.゚*・゚

今月はコチラを頂きました♪
201002261.jpg

スキー&ユニチカ手編み毛糸・クレールゴールド期間限定特価
colはNo.9
深い紫色デス。

糸見本の画像を見て、テープヤーンなのかと思ったらリリヤーン調の糸でした☆
シャリっとしているけどやわらかい糸。
201002262.jpg
うっかり針をひっかけてビロロンならないように気をつけなくちゃっ゚。(*^▽^*)ゞ


色目もラメもとってもマダムチックな糸 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
私には絶対似合わない糸なのでウチのマダム(母。笑)に何か作ってあげようと思います
紫大好きなので、きっと喜んでくれるはずっ♪

さて、何作ろうかな(o´艸`).o○




毛糸のポプラモニタープレゼント企画・サイト
http://poplar-gp.co.jp/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
ご投稿いただくと当社のブログでご紹介させていただきます。
最優秀賞の行方を最後まで見届けてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary