カテゴリ:カーディガン の記事一覧

ストールカーディガン風なものを編みました☆

ちょっと編み物が出来ると、
お店で洋服を見て、手編み風のを見つけると「編めるんじゃね?」とか思っちゃいます。

ということで、先日お店で見かけたストールカーディガン、
じっくりガン見して、目コピーで編みましたw
_DSC2456.jpg

部屋着用に作ったので、使い勝手のよい七分袖。
もうちょっとストール部分を広くしても良かったかも。
ちょっと思い切りが足りませんでした。


袖の割り出しとか私の技量では無理なのでラグラン袖。
ラグランならなんとかなるかな…みたいな、スイマセンw
_DSC2457.jpg

大雑把に作ったわりには使い勝手も着心地も良く、気に入ってます。
朝晩とかちょっと冷える日に活躍中♪


【使用糸】数年前にcamelさんで買った合太くらいのコットン糸

【使用針】8号輪針



模様編みやクロッシェの目コピーは無理。素直に買ってます。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

アラン模様のボタンなしカーディガンを編みました☆

部屋着用にサクっと羽織れるカーディガンが欲しくて、ボタンなしのカーディガンを編んでみました♪
201202231.jpg

参考にしたレシピは

こちらに載ってるアラン模様のチュニック。
ソレの前身ごろを半分に割って(笑)、前立てに二目ゴム編みを編み足す感じで。


3種類のアラン模様の組み合わせが可愛いです♪
エクストラファインメリノで模様もモリモリとハッキリ出て嬉しいなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
201202232.jpg

ほんとサクっと羽織りやすくて、アラン模様で厚みもありあったかくて、絶賛ヘビロテ中( ̄m ̄〃)
んでもメリノは毛玉できやすい。。既に袖に毛玉ンが( ;∀;)

【使用糸】

2かせ強

8号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)