カテゴリ:ポンチョ・ケープ の記事一覧


Comment (-)

パターンが楽しいニットのふだん着よりKのポンチョ編みました☆

ラベリーでKのポンチョを編んだ方の写真を見て一目惚れしちゃって
本を買ってきちゃいましたー♪


ハンガー掛けだとだらしなく見えちゃうかな?
20120808-DSC01833.jpg
だけど、ホントすごく可愛いです!!
ものすっごくヘビロテしています♪

編地も簡単だしシンプルで、可愛い☆
20120808-DSC01835.jpg

すぐに覚えられちゃう編み方だし、前身頃も後身頃も同じなので
本とにらめっこの必要もなく、オリンピック観戦しながらサクサクっと編み上げました♪
(完成後すぐに記事作れてないのがバレバレw)
20120808-DSC01834.jpg


【使用糸】

10玉

【使用針】かぎ針 5号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【ケープ】Capelet編みました☆

初めてポンチョとかケープの類を編みました♪
_DSC9639.jpg

思いっきり色が潰れて、サッパリ訳わかんない写真にw
まぁ、ざっくりとでもシルエットが分かればいいかな、と(。-∀-)

トップダウンで、胸下あたりまではメリヤス編み。その下はすかし模様が入ってます。
_DSC9641.jpg

パターンでは2色使って編んでいて、襟も2色使いの模様が入ってるのですが
私は1色で編んだので、その模様が生きないかな?って、
シンプルにかのこ編みで縁取る感じで仕上げました。
_DSC9642.jpg

【使用糸】
40g/80mの純毛並太 12~3玉

9号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

