カテゴリ:猫の為にハンドメイド の記事一覧

インディアZAKKAレース糸でサッカーボール編みました☆


母が山歩きのオミヤゲに天然のまたたびを採ってきてくれたので
ネコ用オモチャにまたたび入りサッカーボールを編みました^^
DSC03864

ワールドカップで盛り上がっている我が家ですが、
ニャンコ達もサッカーボールで盛り上がっております( ̄m ̄〃)
20140705-DSC_7664


☆たまに作り方を聞かれますので簡単に☆

細編みで五角形のモチーフを12枚、六角形を20枚作り、巻きかがりで繋げています♪
DSC03865






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

テーブルセンター&ランチョンマット、あみねこ。小物色々編みました☆


大好きなカテドラルモチーフでテーブルセンターを編みました☆
DSC01850

カラフルに編んだお花モチーフを包むのが中々均一に編めないのですが(汗)
とっても楽しい編み方です♪
DSC01851

オソロのモチーフ、縁を色違いにして愛猫達にランチョンマット^^
DSC01852

DSC01853


そして久しぶりにあみねこsan達も編んでみました♪
DSC01854

絵心ゼロなので表情とか微妙ですが、中々味わい深いお顔で可愛いです(*^m^)
DSC01855

今ラベリーでプロジェクトページ作っていて知ったのですがあみねこsanってフリーパターンになっているんですねー!
英文パターンですが、編み図も載せてらっしゃいますネ♪




【パターン】
Knapsack Cover
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)



Amineko Crocheted Cat
by Nekoyama


【使用糸】
テーブルセンター&ランチョンマット


あみねこsan


【使用針】
テーブルセンター&ランチョンマット
2.25 mm (B)

あみねこsan
2.0 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

すてきにハンドメイドのオーバースカートのパターンでテーブルセンター編みました☆

今日は愛猫の4回目の命日でして。

もういなくなってしまった愛猫には何もしてあげられないけれど、
せめてお骨を置いている仏壇周りだけでも何か手作りの物を…と
毎年テーブルセンターを編んでいます♪(命日以外にも編んでますが。笑)

20121206-_DSC6316.jpg

今年はこんな感じのテーブルセンターに^^
20121212-_DSC6365.jpg

タイトルにもあるように、
先日のすてきにハンドメイドのオーバースカートのパターンを参考にさせていただきました♪
20121212-_DSC6366.jpg

お花モチーフをつけてるパターンを見て、
コレでテーブルセンター、アクセントにもなって良さ気♪って思いまして。
20121212-_DSC6367.jpg


【使用糸】


【使用針】
レース針2号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

プレミアムコットンでモチーフ繋ぎのテーブルランナー編みました☆

プレミアムコットンって意外と使い切れません。笑

小物ばかり編んでるからかもですが、結構中途半端に余ってる色がありまして
コーン糸だから使い切らないと全然片付かないし。


うちのニャンコ達に編んだランチョンマットの余り糸を使い切りでテーブルランナー的な物が出来上がりました♪
_DSC4065.jpg

モチーフのパターンは↓コチラを参考にしました♪


どんな色のモチーフでも「白」で囲めばなんとかなる!みたいな。笑
_DSC4066.jpg

4年前に虹の橋のたもとへ渡った愛猫まるちゃんの仏壇を置いてる棚に敷く事に♪
お盆だしね。明るく華やかに^^


【使用糸】


【使用針】かぎ針 3号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

プレミアムコットンでモチーフつなぎのランチョンマット編みました☆

少し前にこの記事この記事で使用した糸が少し余っていたので
それとその後買った白のプレミアムコットンとでモチーフつなぎのランチョンマット(猫用w)を編みました♪

_DSC2445.jpg


_DSC2446.jpg

適当な色で中心を編んで、白で囲むって大好き☆
白で囲むとどんな色でのモチーフもサマになる気がします( ̄m ̄〃)


【使用糸】
この記事この記事の余り糸少々と

ミルキーホワイト1本弱


【使用針】 かぎ針2号


ブロッキングでテンションかけすぎてツッパリ気味。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)