カテゴリ:小物 の記事一覧


Comment (-)

アフリカンフラワーモチーフでテーブルセンターを編みました☆



先月から全く編み物に時間が割けなくて
年末のご挨拶も出来ないまま年が明けてしまいました^^;

あけましておめでとうございます♪

少しずつ編み物の時間を持てるようになってきたので
またボチボチ編んでいきたいな、と^^
DSC07911

アフリカンフラワーモチーフで
ひまわりをイメージしたテーブルセンターを編みました♪

DSC07912


DSC07913

本年もよろしくお願い申し上げます♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

プレミアムコットンでデイジーコースターを編みました☆



最近、棒針編みが続いていたので
無性にかぎ針編みがしたくなりまして♪

プレミアムコットンでデイジーコースターを編みました^^
DSC07560

DSC07562

すぐに編めるのに、それなりに見栄えも良いので
お菓子とかちょっとした手土産に添えても嫌味にならずで
かなり重宝するデザインです♪

モチロン自分でもガンガン使っていますので
何枚編んでも余る事なく定期的に編んでいきたい作品です^^




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

編み込みでお花模様のピローケースを編みました☆


編み込みが楽しくなってきまして
もう一つ何か編みたいな♪と^^


今度はピローケースを編んでみました♪
DSC07240

編み込んだお花は、編み込み靴下のチャートを適当にアレンジ^^

DSC07241




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ノスタルジックコットン

【使用針】
JPN #2



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【編み込みクッションカバー】 Myrten Cushionを編みました☆



時期外れな雰囲気もありますが、
最近、無性に編み込みをしたくって^^;

とっても可愛い編み込みパターン、
Myrten Mittensのチャートを参考にクッションカバーを編んでみました♪

DSC07140

DSC07141

DSC07142

可愛くて楽しいパターン♪
ミトンはあまり使わないのですが
寒くなったら靴下も編んでみたいなぁ^^



【パターン】
Myrten Mittens
by Hiroko Fukatsu


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ノスタルジックコットン

【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【テーブルセット】デイジーのコースターとポットマットを編みました☆


ダブルニット用の糸が中々来ないので
ピュアコットンの残りでテーブルセットでも編もうかな、と
大好きなデイジーのコースターとポットマットを編みました^^
DSC06056

小さめはコースター♪
DSC06055

少し大きくして輪っか付けてポットマット♪
DSC06057

デイジーのテーブルセットは可愛いだけではなく、花びらに厚みが出るので
2枚重ねに作らなくても大丈夫で、すぐに完成するのも利点です^^

DSC06060

せっかくなので(?)何年も寝かせてあったピュアコットン全部使い切ってスッキリしようかな♪
と張り切ったところでダブルニット用の糸到着^^;

ダブルニットの作品を作り終えたらピュアコットン片付けようっと☆


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ ピュアコットン


【使用針】
かぎ針3/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

