カテゴリ:バッグ の記事一覧


Comment (-)

モチーフつなぎのグラニーバッグを編みました☆



先日、冬糸と夏糸の入れ替えをしていたときに
玉数も色数も中途半端なコットンウールを見つけたので
なんとなくモチーフを編み溜めて、

ある程度溜まったのでモチーフつなぎのグラニーバッグにしてみました♪

DSC08223

レトロな色合わせとコロンとしたシルエットが可愛いです^^
DSC08221

バッグは、編むのは楽しいけれど内布付けるのが面倒でね^^;

DSC08224



色違いでもうひとつ♪

DSC08225

DSC08227




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ココアロマ

【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

モチーフつなぎのラミーバッグを編みました☆


バッグ作り、楽しくなってきたのでもうひとつ^^
DSC07032

DSC07033

DSC07030

今回の内布付けはギャザーとか面倒な作業はなかったので
サクサクと仕上げました^^
DSC07031

遊び心でダイソーのチャーム♪
DSC07029




【(モチーフの)パターン】
665mf Cotton Neat Motif
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ラミーガーデン

【使用針】
かぎ針5/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

ラミーガーデンでGranew Bagを編みました☆


夏になると(使う使わないは別として)無性にバッグを編みたくなります^^;

コロンとしたシルエットが可愛くて一度編んでみたいと思っていた
グラニーバッグを編みました♪
DSC07037

編むのは楽しいけれど縫い物が大の苦手で
編みあがってから内布付けるまでが長かった(笑)
DSC07041
ギャザーを寄せて縫い付ける、みたいな事が書いてあったのですが
ギャザーの付け方とか分からないので適当に^^;


DSC07039

ダイソーで、なんとなく可愛いな♪と
衝動買いしたチャームをアクセントに付けてみました^^
DSC07038




【パターン】
Granew Bag
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ラミーガーデン

【使用針】
かぎ針5/0号





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【バッグ】ラミーガーデンでRose Bag編みました☆



ラミー糸で夏バッグ編んでみました♪
糸はいっぱい在庫に抱えている(笑)ラミーガーデンで
DSC06483

Rose Bag
DSC07601


持ち手も手編みなので副資材を準備しなくて済むところもありがたいパターンだったり^^
DSC07602

縁はすじ編みで折り返すようになっているので
型崩れし難く結構しっかり目に仕上がります♪
DSC07603

大きさはこんな感じになりました☆
DSC07600

【使用糸】

ミストグレー6玉(2本取り)

【使用針】
かぎ針4号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

ラミーガーデンで簡単バッグ編みました☆

一昨年あたりに多色につられて買っちゃったラミーガーデン。
なんとなく使い所が無くて在庫化しちゃってまして(_ _;)

同じくなんとなく買っちゃって在庫化してた持ち手と合わせて、3本取り(1パック)でバッグを編んでみました♪
_DSC2795.jpg

底は丸く編んで、そのまま増減なしで糸が無くなるまで編んで、
縁はそのままでもいいような気もしたのですが、なんとなく引き抜き編みで締めてみました。
_DSC2796.jpg

お家用に編みかけのモチーフ入れにでもなればいいかな…くらいのつもりで編んだのですが、
コロンとしてて意外と可愛く出来て嬉しい~♪
_DSC2797.jpg

お財布とエコバッグと携帯くらいなら余裕で入る大きさ。
ちょっとそこまでお買い物、くらいに使えそう(〃∇〃)

【使用糸】

ガーネットレッド1パック

【使用針】かぎ針6号


在庫化してるラミーガーデンと持ち手、まだまだあるYO☆


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

