カテゴリ:編み物本 の記事一覧


Comment (-)

「KNITTED LACA of ESTONIA」

編み物本のご紹介、ラストは洋書です☆
あ、ガッカリですか?壁|m`)ムフッ

200909236.jpg

先日、玉繭シルクでスワロー編んで、すっかりシェットランドレースに魅了されちゃって( ´艸`)ウフフ♪
読めもしないのに買っちゃいました(爆)

写真見てるだけでもウットリですよ~(*´∀`)

頑張れば編めるかも?なピックアップ☆☆

これ、夏になったら編みたい!(まだ冬来てないのにww)
200909237.jpg

これも夏糸で☆
200909238.jpg

コレは今から編んだら冬に間に合いそう!(解読出来たら…だけど)
200909239.jpg

コレもいいなぁ♪
2009092310.jpg

で、表紙にもなってるコチラ。
2009092311.jpg

こんなにデッカイんだぁ~ ∑o(*'o'*)o
2009092312.jpg

一生かかっても編めなさそう(*≧m≦)=3
ブロッキングも場所とりそうだなぁ~(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

「大人のステキ・ニット」

シルバーウィーク終っちゃったぁ・゚・(つД`)・゚・

今日は衣替えしようと思ったのに、すんごい暑い!!
ヤル気出ませんっっ(*≧m≦)=3

ってことで連休中に買った本の残りをご紹介♪


200909231.jpg

大人のステキ・ニット

タイトルに偽りなし!(笑)
ホンット「大人」な感じなものが多かったです~。
私よりも母に似合いそうなのがいっぱいでした(*^m^)
母に何か編もうかなって買ったのー♪

自分用には

このショールが可愛いなぁって♪
200909232.jpg

2wey3weyに使いこなせるのって便利そうですしねー(≧▽≦)
200909233.jpg
時間があったら編みたいな♪

あと、コレコレ!

表紙にもなってるコチラ。
200909234.jpg
これ編みたくて買ったんですー!!(ほぼジャケ買いw)

パっと見、可愛い~!って思ったんだけど、じっくり見れば見るほど私には似合わなさそうなの(ノ_・。)
200909235.jpg
表紙の横から見た写真?
アレもなんか太って見えそうだし…

んでも編んでみたい!!
似合わなかったら母にあげよう、うん。(オィ!



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

「ナチュラルスタイル 手編みのニット」

時間のあるうちにもう1冊アップ☆☆

200909229.jpg

【ブティック社】  ナチュラルスタイル 手編みのニット

これもサクっと編みたい物ピックアップ!

コレ、シンプルだけど裾にアランが入っていて可愛いー♪
2009092210.jpg

こういうフード付きもカジュアルっぽくて1つは欲しいなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
2009092211.jpg

これもすんごい可愛いー♪こういうのすんごい大好きです☆☆
2009092212.jpg
実は今、これに似たの編んでるの(笑)
もうちょっとで出来上がりそうなので休み明けにでも写真乗せられるかな?(o´艸`).o○

コレは近々絶対編みます!!
2009092213.jpg

↑コレに載ってるグリーンのカーディガンの次に編みたい!!
(グリーンのカーディガンの写真は下の記事にアップしています♪)

コレも可愛いなぁ~♪
私、メリヤスたっぷりのチュニックがマイブームらしい(笑)
この手のチュニックやワンピを見るとウズウズします(*≧m≦)=3
着こなしやすいしねー♪
2009092214.jpg
んでも、私編みこみ出来るかなー?
以前チャレンジしたとき、編み目が攣ってすんごい汚くなったんだよなぁ~(笑9

あと2冊買ったんだけど、今日はもう無理(〃´・ω・`)ゞ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

「手編みのニットで冬支度」

編み物本レビュー2冊目はコチラ
200909225.jpg

手編みのニットで冬支度

サクっと編みたいものピックアップ☆☆

コレ可愛いなぁ~(〃∇〃)
200909226.jpg
夜とか少し冷えるときにサクっと羽織りたい♪

コレ、ものすんごいツボに入りましたーヾ(*≧∇≦)〃
コレを見てこの本買ったようなものですー!!(笑)
200909227.jpg
コレは絶対編む!もう今すぐ編みたいくらい!!!
手持ちの糸、ちょっと物色してこなくっちゃー(笑)

コレも可愛いなぁ♪
200909228.jpg
んでも作っても多分使わないような気がするんだよなぁ~
欲しい方がいらしたら編んでさしあげたい♪そんな感じ(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

「’09-’10 手編み大好き!」

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

私はお墓参りに行ったり、友人や家族と遊んだりとちょっと忙しくしています(忙しいというのか?笑)

アミアミの方も空き時間を見つけてチマチマとやっているのですが、
写真は休み明けにでも…♪


連休初日、本屋に行ったので編み物本を何冊か買い込んできましたー☆☆

編みたい物メモ代わりにピックアップしておかなくっちゃ!
(いっぱい編みたいのがあるので、メモっとかないと忘れそう・爆)

1冊目はコレ!
200909221.jpg


手編み大好き!(’09ー’10)

この本、簡単でシンプルな作品が多いので部屋着に調度いい感じで結構好き♪

コレ、サニーで編む予定♪
んでも、シンプルにしたいのでセンターのケーブル模様はカットしようかな、と(笑)
200909222.jpg

遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー。色も素材も◎。この可愛さにひとめぼれ♪しちゃう程。...


こういうのも1枚持ってると便利そう♪
家事するのに袖があると邪魔になるし動きにくいからー(*`艸´)ウシシシ
200909223.jpg
んでも、紫はイヤだなー(笑)

このニットキャップ可愛いー♪
時間があったら編みたいな♪(*´艸`)+.゚*・゚
200909224.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

