カテゴリ:帽子 の記事一覧

Opal Schafpateで腹巻き帽子を編みました☆



Opal毛糸の中でも肌触りが抜群に良いSchafpateで
前から興味があって一度編んでみたいと思っていた腹巻き帽子を編みました^^

DSC08624

可愛い系の9200と秋色系の9203の組み合わせで♪

DSC08626

3号針で密な編み地が二重になるので薄手な仕上がりなのに、
想像していた物よりもとっても暖かそうです♪

DSC08627

DSC08628

ネックウォーマーにも使いたいと思いSchafpateで編んだのですが、
チクチク具合はどうだろう?

完成後、夏が戻ってきたかのような暑さになり
まだ試着していないのですが、
弾力があるのでヘタらずボリュームが出るので
コチラもとても暖かそうです^^
DSC08629

DSC08630





【パターン】
Haramaki (belly warmer ) cap 腹巻帽子
by Martina Umemura(梅村マルティナ)


【使用糸】
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Opal 靴下用毛糸 Schafpate 8 9200
価格:1439円(税込、送料別) (2016/9/29時点)




【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Fresco Simply Slouchy Hatを編みました☆



母にニット帽を編んでいたら、自分用にも編みたいな♪と^^

大好きなパターンFresco Simply Slouchy Hatを編みました♪

DSC07863

ゆったりぽってりとしたシルエットが大好きです^^

トンガリ帽が流行っているのでひとつくらい作ってみたいような気もするのですが
どうせ似合わないだろうし、と
自分用には、いつもこのパターンに落ち着いてしまいます^^;

DSC07864

DSC07865




【パターン】
Fresco Simply Slouchy Hat
by Susan Mills


【使用針】
JPN #5



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【かたつむり帽】Cute snail hatを編みました☆



数年前に毛糸ZAKKAストアーズで購入した段染めの極太糸Chandraで
母にかたつむり帽を編みました^^

DSC07862

極太ですが、ポリアミドとアクリル混の毛糸なので軽く仕上がり、
伸縮性のある編み地なので程よくフィットしてかぶりやすいと気に入ってもらえました♪

DSC07859

DSC07860

DSC07861






【パターン】
Cute snail hat
by Omura


【使用糸】
Gedifra Chandra

【使用針】
JPN #12




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

メリヤス編みでシンプルなメンズニット帽を編みました☆


オット用にシンプルなニット帽を編みました^^
DSC06019

手編み感ありありの物よりも既成のワッチキャップのようなシンプルな物の方を好むので
細い糸でハイゲージ気味に。

薄手ですがヘムはメリヤス地をダブルにして、
耳を覆えるくらいの広さにして暖かさを♪
DSC06016

DSC06018







【使用糸】
毛糸と手おり糸のメーカーです。
メリノ入り極細 2本取り
1.48 skeins = 295.4 meters (323.0 yards), 59 grams

【使用針】
JPN #3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【ニット帽】Hinagiku Hat編みました☆


叔母に頼まれまして、Hinagiku Hatを編みました^^


叔母は頭が小さめで市販の帽子ではサイズが合う物が中々見つからないようでして。
子供用ならサイズは合うけれど、デザインがねぇ…みたいな^^;

20150113-DSC05994

以前母に編んだHinagiku Hat
母もとても気に入っていてよく被ってくれているのですが
それを見た叔母が同じデザインのが欲しいと♪



20150113-DSC05993

20150113-DSC05995

サイズもピッタリでとても暖かいと喜んでもらえました^^

これからが寒さ本番。
暖かく過ごしてもらえるお手伝いが出来て嬉しいです♪



【パターン】
Hinagiku Hat
by 87knit


【使用糸】
純毛並太
2 skeins = 156.0 meters (170.6 yards), 80 grams

【使用針】
JPN #5,#7




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)