カテゴリ:ブランケット の記事一覧


Comment (-)

コットンウールでチェック風モチーフブランケットを編みました☆



小さなモチーフを沢山繋げてチェック模様に見える(といいな)ブランケットを編みました^^

DSC08985

暑い日が続いていたのでモチーフを繋ぐのは秋頃になるかな?と思っていたのですが、
今週コチラ地方はエアコン要らずの程よい気温だったので一気に仕上げる事が出来ました♪

DSC08986

サイズは80×110センチほど^^
DSC08988

DSC08987

DSC08989




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
モンシュシュ(50% Cotton  50% Wool - Merino)

【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

African Flower SquareモチーフでBlanketを編みました☆


大好きなアフリカンフラワーモチーフを編み繋げてブランケットを編みました^^

DSC08670

合細の毛糸を2/0号針で編んだので薄手で柔らかい仕上がりに♪

DSC08668

沢山の色を使って作るモチーフ繋ぎも楽しくて大好きですが、
自分で使うとなるとこういうシンプルな色合いの方が好みです^^

DSC08669

DSC08671




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Happyコットンでお花たっぷりモチーフブランケットを編みました☆



毛糸ZAKKAストアーズでセールの時に購入したHappyコットンで
パプコーン編みで編んだお花モチーフのブランケットを編みました^^

DSC08479

はじめの予定では、ピンクとブルーのお花を交互に繋げて1枚のブランケットにしようと思っていたのですが
久しぶりのパプコーン編みが楽しすぎて編み過ぎちゃいまして^^;

80×80くらいの2枚に分けました♪

DSC08474

DSC08475

DSC08476

DSC08477

DSC08478





【使用糸】



【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Happyコットンでモチーフブランケットを編みました☆


白をベースに涼しげな色合いのブランケットが欲しいな、と編んでみました^^
DSC08431

単色モチーフばかりだと飽きるのでパプコーン編みのお花モチーフと交互に配置♪
DSC08432

DSC08433

DSC08434

愛情たっぷりネコベッド♪


ネコ的には寝れればどうでもいい、みたいな雰囲気ですが^^;
DSC08440






【使用糸】



【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Rustic Lace Squareでモチーフブランケットを編みました☆



極たま~~にレース編みがしたくなる時があります。
それと最近かぎ針編みをしていない事と重なりまして

久しぶりにブランケットを編みました♪

DSC08414

レース糸なのでテーブルクロス的なものにも代用出来そうですが^^
DSC08415

DSC08416

糊付けしていないので柔らかです♪
DSC08417

ミントカラーが涼しげなネコベッド用ブランケット完成です♪
DSC08423

むぎゅー
DSC08425






【パターン】
Rustic Lace Square
by Crochet Tea Party


【使用糸】



【使用針】
レース針2/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

