カテゴリ:巻物系 の記事一覧

【大判ショール兼ブランケット】Nuvemを編みました☆



小糸屋さんで購入した極細アルパカを二本取りでNuvemを編みました^^

DSC08655


DSC08657

DSC08658

DSC08659

トルソーに掛けて写真を撮ってみましたが、
この色は私には似合わないので(衝動買い糸。笑)
ショールよりもブランケットとして使おうと思いまして
いつもよりも長辺短めの短辺長めに編んでみました^^

アルパカブランケット、ふわふわでとっても暖かいです♪
少しサイズ調整するだけで何にでもなるNuvemは本当に大好きなパターン^^

DSC08653





【パターン】
Nuvem
by Martina Behm


【使用糸】

純毛極細アルパカ

【使用針】
JPN #4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

アイリッシュリネンでシンプルストールを編みました☆


朝晩すっかり涼しくなりまして
毛糸を買ったり、冬糸で編みたいパターンをダウンロードしたりと
気分はすっかり冬糸モードです^^

そんな中、今シーズンの夏糸ラストはアイリッシュリネンでストールを編みました♪
DSC08567

リネン素材のストールは涼しげで暑い日は日除けにも使えますが、
これから秋口くらいまで首元が寂しいときなどマフラー代わりにも使えてとても便利です^^
DSC08569

DSC08571

DSC08572




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

グレイスフルリネンでフリンジストールを編みました☆


大好きなグレイスフルリネンのイエロー系でフリンジ付きのストールを編みました^^

DSC08395

数年前にも同じデザインで編みましたが
今回は裾付近を目を落としてラインを入れてみました♪

DSC08398

DSC08396

DSC08397




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【ショール】アイリッシュリネン極細でBanana Leaf Shawlを編みました☆



大好きなBanana Leaf Shawl♪
編むのも楽しいし、使い勝手もとても良く、
色違いで何枚も欲しくなります^^

これまでグレイスフルリネンのイエロー系とグリーン系で2枚編みましたが
今回はアイリッシュリネン極細の赤で編んでみました♪
DSC08216

グレイスフルリネンはくったりと柔らかく、
アイリッシュリネン極細はハリがあってパリッとした仕上がりに♪
DSC08212

どちらもそれぞれ個性が違って編んでいて楽しいです^^
DSC08215




【パターン】
Banana Leaf Shawl
by Yuki Ueda


【使用糸】
【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店
アイリッシュリネン極細

【使用針】
JPN #4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

グレイスフルリネンでBanana Leaf Shawlを編みました☆



大好きなグレイスフルリネンで大好きなパターンBanana Leaf Shawlを編みました^^

DSC08219

パターンが発売されてすぐの頃にも
やはりグレイスフルリネンで編んだのですが、
本当に使い勝手が良く今でも愛用しています♪

前回はゴールドイエローで編んだので今回は淡目の色合いで♪
DSC08214


DSC08217




【パターン】
Banana Leaf Shawl
by Yuki Ueda


【使用糸】



【使用針】
JPN #4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)