カテゴリ:靴下 の記事一覧

カメレオンカメラ5色でトレンカタイプの靴下を編みました☆



暖かくなってきたので、サンダルにも合いそうな
トレンカタイプの少し開放感のある靴下を編んでみました^^

DSC08829

DSC08833

クシュクシュっと履いても可愛くなるよう少し長めに♪

DSC08850


カメレオンカメラは可愛い色合いばかりで
編んでいる時も履いている時も気分があがります♪

DSC08873

DSC08874




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

梅村マルティナさんのOPAL毛糸でメンズ靴下を編みました☆



Opal毛糸で夫に靴下を編みました^^

DSC08714

初めてのソックヤーンでの靴下なので
いきなりはっちゃけたカラーは引かれるかも?なんて気を使いまして
夏に梅村マルティナさんのお店で買った福袋に入っていた
優しい色目をチョイス♪

DSC08715

DSC08716

DSC08717

もうすぐ3月。
徐々に暖かくなってくるのでコットン混のソックヤーンの方がいいかなぁ?とも思いましたが、
手編みの靴下は暖かさもあるのに通気性が抜群に良く蒸れないので
盛夏以外は案外快適に履けるのでヨシと^^♪



【使用糸】
Zwerger Garn Opal KFS Original (col.118)

【使用針】
2.75mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Opal毛糸で靴下を3足編みました☆


昨年の夏に梅村マルティナさんのSHOPのお引っ越し企画の
福袋で購入したOpal毛糸で靴下を3足編みました^^

普段なら福袋の類は好みじゃないのが入っていると後悔するので
買わないようにしているのですが、
このときの企画は1玉700円換算でOpalが約半額で買える素敵すぎる企画でして♪
それならどんなカラーが来ても嬉しいはず!と意気込んで買ったのでした^^

結果、自分では選ばないようなカラーが沢山入っていて
どれも新鮮でワクワクする糸がたっくさん♪

DSC08672

DSC08673

DSC08676

DSC08677

DSC08680

DSC08681


【使用糸】
Zwerger Garn Opal KFS Original
Zwerger Garn Opal Classics(9060)
Zwerger Garn Opal Flower Power(5911)
Schoppel-Wolle/Admiral 4 fach

【使用針】
2.75mm




昨年秋から身辺がバタついて編み物を楽しむ余裕もなく
ブログやRavelry、Instagramも放置気味でご心配のメールやDMも頂いていたのですが
それすらお返事も出来ず、ご心配頂いた方々には不義理を申し訳ありませんでした。

まだ以前のようなペースでは編む時間を取れないので少しずつですが
また覗いて頂けるよう、よろしくお願い致します^^


編みたい物もたくさんありますが、
糸始末やらブロッキングやら
仕上げせずに放置している物も沢山あるので
とりあえずソッチを片付けなくちゃっ!笑

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Colorで靴下を二足編みました☆



季節が一気に変わったかのように冷え込んできた今週。

これまでコットンやバンブー混のショートソックスを愛用していましたが、
靴下も衣替え♪で冬糸で編んだ靴下を履き始めました^^

ソックヤーンで丁寧に編んだ靴下はとても丈夫で
数シーズン履いてもヘタれず、肌なじみも良くなり何年も愛用する事も多いですが

おろしたての靴下はソレとも違う心地良さがあり、
時々気分を変えたいときは新しい靴下をおろしてくることも^^

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Colorで靴下を二足編みました♪
DSC08594

DSC08585

DSC08586

DSC08592

DSC08593




【使用糸】
Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Surfer Color

【使用針】
US 2 - 2.75 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Summer Sun Colorで靴下を2足編みました☆



残暑厳しい日もありますが、冬糸始めました^^

と言っても、まだ膝にかかるような大きな物は暑くて無理なので
小さな靴下から♪

レギアのSummer Sun Colorで^^
冬糸ですが、夏らしい涼し気な色合いです♪
DSC08548

夏靴下はカフ短めでクルンとさせるのがお気に入りですが
冬靴下はカフ長めでゴム編みで^^
このくらいの長さが使い勝手が良くてお気に入りです♪
DSC08544

DSC08545

ポイントカラーを変えてもう一足♪
DSC08539

DSC08541





【使用糸】
Schachenmayr Regia 4-fädig 4-Ply Summer Sun Color

【使用針】
US 2 - 2.75 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)