2010年01月 の記事一覧

うーさんモフマフ、進捗状況☆

うーさんよりご快諾いただいて「見よう見まね」で作ってるもふもふマフラー♪

まずは「1もふもふ」出来ました~っヾ(*≧∇≦)〃
201001291.jpg
背景と色が同化しちゃって…少しは考えろよ、自分(*≧m≦)=3

うーさんのブログで作られていく過程を拝見していた方々も多いと思うのですが
「あれ?ちがくね?」って思われますよね?(*^m^)

うーさんは3色同時進行ですが、私は1色ずつ(*^-^*)
(ソコ以外にも突っ込みどころは多々あるかと…笑)
理由は、また後日ってことで♪
(たいした理由じゃないんだけどw)



初めてのシルクモヘア油断するとモヘアだけすくってしまったり編み損じしちゃうので気を使うのですが

少し編んでは…

透け透け~(*/∇\*) (不揃いな編み目は見ないで透け透け感だけ見てくださいw)
201001292.jpg
とか手で透かしてみたり、首や顔スリスリしてモフモフを堪能しながら楽しんでいます♪

早く完成させて使いたいよぉ~!
でも先はまだまだ長いぞー(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

モニター当選☆エクシードシルクモヘア届きました

まさか当たると思ってなくて軽い気持ちで応募してみたら…当たっちゃったー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
ポプラさん、ありがとうございますー!!!

201001282.jpg


カラーは101です♪
軽く艶があって風合のある糸です( ´∀`)

まだ編んでいませんが、糸玉はふわふわのもっちもち♪
何編もうかなー♪(*´艸`)+.゚*・゚
チックリもなさそうなので巻き物系がいいかなぁ~(またマフラーか!?笑)
ホワイトだから首周りに巻いたら肌の色が映えるもんね~(*`艸´)ウシシシ

でも一玉120mだから360mかぁ。
何編むかじっくり考えなくっちゃ!


ポプラさん3月のプレゼント企画申し込みはコチラ

モニタープレゼント3月度企画・スキークレールゴールド申込書

受け付けは 1月27日開始
受け付け〆切は 2010年2月22日
当選者の発表は 2010年2月23日

ブロガーによるモニター作品ご投稿の締切は 3月18日



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

自分用はサニーで

昨日の記事でチョロっと書いた「編みかけのもの」、完成しました(=´ー`)ノ

マフラーニットキャップおそろシリーズ(爆)
自分用も欲しいなって思って(*^m^)
20100126.jpg
ちょっと時間が無かった…てか早く仕上げたかったので、マフラーは短め。
マフラーって言うよりネックウォーマー仕立て。


義父母にはシルクウール。母と旦那さんにはエクストラファインメリノ。


自分用は…サニー(*≧m≦)=3


いや、ケチったんじゃないですよ?
可愛い糸なので大好きなんだもん♪
チックリもないので首周りでもオッケーでした(*^-^*)



さて、次はいよいよ…(*ΦωΦ)フッフッフッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

初☆AVRIL!!

初めてAVRILの糸を買いましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20100127.jpg

普段、zakkaさんだったりピエロさんだったりcamelさんのリーズナブルな糸ばかり使ってるので
90グラムで6000円弱(送料含め)もする糸なんて、私的に結構大冒険(笑)

この糸で、先日うー先生が作られたもふもふマフラーにチャレンジっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

先日完成したもふもふマフラーのお写真拝見したら、もう一目惚れ!キュ=(*´∀`*)⇒ン
オーガンジーみたいな透き通った感とか柔らかそうな雰囲気とか♪
編み物であんな繊細な作品が出来るなんてー☆☆って♪(*´艸`)+.゚*・゚

で、うーさんにマネッコしていいですか?ってお尋ねしたところご快諾いただいて、
早速糸を物色して即注文( ´艸`)ムププ


早く編みたくてウズウズですが、今ちょっと編みかけがあるのでソッチを片付けてから(笑)
ちっさい物なのでおそらく今日中には完成予定♪
今夜からもふもふマフラーに取り掛かれるかなー?
あぅ~、早く編みたいよぉ~!!(ウズウズ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

手作り首輪♪

愛猫の首輪は毎月手作り♪

来月分の首輪が出来上がりました♪(*´艸`)+.゚*・゚
20100125.jpg
男の子だけどピンクベースで(*`艸´)ウシシシ
来月はバレンタインがあるからラブリー系

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

おそろマフラー&ニットキャップ4つ目!

義父母、旦那さんへと続いたら、やっぱり母にも編んであげたいよねー(o´艸`).o○

ってことで飽きもせずに4つ目のマフラー&ニットキャップ完成!

201001211.jpg




デザインは

手編みのマフラー・帽子&こもの

↑コチラの本に乗ってたマフラー。
それとその模様の一部を使ってニットキャップを♪

糸は

再入荷!訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ並太 約 240g かせ(玉巻約6玉分)

↑コチラの3番

やーん(*/∇\*)
この糸、もちもちしていてホンット気持ちイイ~♪
カセだから糸始末も少なく済むし、すんごい気に入っちゃいましたー(*´∀`)
追加購入したいけど欲しい色は売り切れちゃっててザンネーン
んでもあと数カセ買ってあるので、まだまだ楽しめそうww


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

マフラー&ニットキャップセットにハマり中

マフラーとニットキャップをオソロで作るのがなんだか楽しくなってきちゃった私です( ´艸`)ムププ
(なーんにも考えないでザクザク編みたい気分なのでw)

ってことで旦那さんにもサクっとな♪
201001201.jpg

さすがに2セットリブ編みしたら飽きたのでアラン入れてみました( ´艸`)ウフフ♪

デザインは

手編みのマフラー・帽子&こもの

↑コチラの本に乗ってたニットキャップ。
それとその模様の一部でマフラーを♪

糸は

再入荷!訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ並太 約 240g かせ(玉巻約6玉分)

↑コチラの18番
晴れた日に撮影したので色が飛んじゃってますが
深みのあるグリーン。

この色、すんごい気に入っちゃって追加で買っちゃった(笑)
そのうち(いつになるやら…爆)母にロングベスト編むつもり♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)

寒いのでニットキャップとマフラーでも

あけおめですーーーヾ(*≧∇≦)〃(遅すぎ

年末年始は忙しく、年明け早々から風邪なんか引いたりして
すっかりご無沙汰で(ノ´∀`*)

ちまちまと編み物はしていたものの写真撮ったり記事を作るのがめんどうでサボってました(* ̄m ̄)プッ
今年の目標は「編んだらマメに記事にしよう」です(笑)


ここ最近寒いですねー!!
コチラは週末ものすんごい雪が降ったりして大変でした

ってことで今年一発目の作品はすぐに使えるぬくぬく系を♪ってことで
ニットキャップとマフラーです(≧▽≦)ゞ ビシッ!
201001191.jpg


201001192.jpg

リブ編みでサクサクっとな♪(*´艸`)+.゚*・゚
太めのシルクウールを11号針でざくざく編んだのであっという間に完成しました☆

これ義父母へプレゼント♪喜んでもらえるといいな(o´艸`)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:
ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)