2010年05月 の記事一覧


Comment (-)

代表カラーな首輪

来月はいよいよワールドカップ!!


日本代表、大丈夫でしょうか?(ボソ…


ってことで(?)、毎月作っている愛猫ごろちゃんの首輪も今月は代表カラーで作ってみよう☆☆

ジャパンブルーと白は外せない!
で,今期のユニフォームは赤いポイントカラーも入っているんです。
…なんか私的には、レッドカードくっつけてるみたいで「変」だと思っているのですが(笑)

で、シンプルな青と白のベルトと赤を入れて2本作ってみたの。
201005251.jpg
天気が悪くてもっさりした画像になっちゃった(笑)

赤が入った方が可愛いんだけど…
これじゃトリコロール風で日本代表って感じじゃないなぁ…(´-`).。oO


で「赤」はバングルで対応して、コレで決定♪
201005252.jpg

トリコロール風は来月以降に使おうっと(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

こっとん物語、6000円分きっちり使い切りました☆


素肌もヨロコブ♪肌ざわり!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆった...

こっとん物語で猫マットを量産しました♪
3色ワンセットで、各色1かせを使い切る感じで編んだのですが

中途半端に余ったので
201005151.jpg

寄せ集めでもう1枚っヾ(*≧∇≦)〃
201005152.jpg
派手なような地味なような…不思議マット(* ̄m ̄)

延々細編み、疲れたぁ~
201005153.jpg




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

猫マット、量産中


素肌もヨロコブ♪肌ざわり!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆった...

zakkaさんで買ったこっとん糸で猫マット☆

がしがし編んでますΨ(`∀´)Ψ

201005131.jpg

201005132.jpg

201005133.jpg

太い糸なのであっという間に編みあがっちゃいますね♪


自分用にバッグを編んでみようかなって寄せておいた分もマットにしちゃった( ´艸`)ムププ
だって予想以上に重くて、物入れる前から重量級なバッグになりそうで(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

母の日プレゼント☆かぎ針編みでロングベスト

母の日の3日くらい前にリクエストされました(;´▽`A``アセアセ

かぎ針編みは手首がバカになるので、出来れば1週間くらい前にリクエストして欲しかったわ~


案の定、昨日中に間に合わずで今日完成☆☆
201005101.jpg

このデザイン、母の超お気に入りらし3年前から毎年色違いでリクエストされています
(一昨年は紺。去年は紫。今年は黄色がブームらしい)
201005102.jpg
さすがに今年要らないだろうと油断してました(*≧m≦)=3

写真撮ってたら、愛猫ごろちゃんが…
201005103.jpg

チョイチョイっ
201005104.jpg

紐大好き

爪引っ掛けられないうちに母に渡さなくっちゃ(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

猫うじゃうじゃ♪

GW中、余り糸でこんなん作ってました(*`艸´)ウシシシ

コピー ~ 5953

うじゃうじゃΨ(`∀´)Ψ
コピー ~ 5955



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

にゃんこ用☆夏マット

ちょっと前にZAKKAさんで買ったコットン糸


素肌もヨロコブ♪肌ざわり!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆった...

こちらで愛猫用に夏マットを作ってます♪

2枚目完成☆☆
201005061.jpg

少し前に作った1枚目(オレンジっぽいマット)と編み方を微妙に変えて、少しだけ大きめに作りました
201005062.jpg

1枚目、どうにも大きさ…てか長さが微妙に気に食わなくって。
んでも買い足ししたくないし、各色1かせづつで仕上げたくって( ̄∀ ̄)

こんな編地を
201005063.jpg

こんな風にちょっとスカスカ編地にして調整しました
201005064.jpg

うん!満足ヽ(○´3`)ノ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

