2010年09月 の記事一覧

ポームで靴下編みました☆

一度コットンで靴下を編んでみたくて♪
数年前ハマって買い込んだポームを使って編んでみました☆☆

201009241.jpg

う~ん(-""-;)
編んでいたときは編み心地も良いし楽しかったのですが、
靴下はやっぱりウールかも…
ゴム編み部分が「ノビ」が無くて、ちょっと履いたらビロンビロンに(笑)

でも模様は可愛い♪ウールでまた編みたい模様です☆
201009242.jpg



使用糸 ハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(クロッシェ) 2玉
    0号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

top down gilet 編みました☆

ラベリーで見かけて一目惚れしたtop down gilet編んでみました

ハンガー掛けで厚みがないのでイマイチなのですが( ̄▽ ̄A
201009171.jpg
実際に着るとドレープがとっても素敵☆☆
Camelさんの綿カシミヤで編んだのですが、軽くて綺麗な透け感が超お気に入り♪

このデザイン、とっても気に入ったので部屋着用にももうひとつ作っちゃった( ´艸`)ウフフ♪
201009172.jpg
綿カシミヤ、勿体無くて普段着に出来ないw←貧乏性

コチラはZakkaさんで試し買いしてみた、麻混のレーヨン糸。


【おまけ】
私は英語力がないので実際に編んでみないとどんな風に編みあがるのか自信がないんです(笑)
なので上の2着を編む前に不良在庫化してるハニーテイストで練習(* ̄m ̄)プッ
201009173.jpg
練習用に編んだのですが、コレはコレでちゃんと着れるものが出来ました(*`艸´)ウシシシ
でも硬くてあんまりドレープが綺麗じゃな~い!!

使用糸


ピンクを約120g


4玉


4玉

すべて5号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Lilac Leaf Shawl 編みました☆

201009101.jpg


大判ストールや三角ショール、編むの大好きです♪
編んでる最中はもこぽこした編地なのに、水通しブロッキングが終わると
綺麗な柄が出てくるあたりなんて爽快☆☆
やみつきになっちゃいます♪(*´艸`)+.゚*・゚

最近よく拝見するスワローちゃん♪
私も大好きなパターンで去年3枚くらい編みました(*^-^*)

ただ残念なことにストール・ショール系は私にはちーっとも似合わなくって(*ノ∀`)ペチン
なんかこう、もっとオトナの女性に似合いそう

プレゼントしようかな…とも思うものの
洗った後、ブロッキングするの面倒じゃないかなぁ~とか気使っちゃうし。
かと言って、洗うたびにブロッキングを代行するほど面倒見のよいニンゲンでもないので( ̄∀ ̄)

ってことでコレ系は全部母にプレゼント♪
母はどんなものでも(笑)喜んで使ってくれるのでプレゼントのし甲斐があります( ´艸`)ウフフ♪


陽だまりシルク3玉
6号棒針使用


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

陽だまりシルクでVesper編みました☆

おひさしぶりですー☆☆

ブログは記事上に広告でちゃうくらい放置してましたが(笑)、ぼちぼち編んでました♪

201009031.jpg


コレ、簡単なのにすっごく可愛いですー☆☆
(序盤に数段W&Tがあるくらいで)ほぼメリヤス編みでグルグル編んでいくだけなのに
ちゃんと服になるなんてちょっと感激(*`艸´)ウシシシ

録り溜めた洋ドラ見ながらダラダラと編んでました♪

201009032.jpg
Tシャツ感覚で気軽に着られて、とっても楽チン☆
平置きしてるのでちょっと潰れちゃってますが、
ヨークのギャザー、着るとすんごい可愛いの~☆☆
見えないかもですが,袖にもちょこっとギャザー入れてしぼってます♪

色違いで2着編みましたが、もっと欲しいかも~♪(*´艸`)+.゚*・゚

201009033.jpg

2着目はアクセントに裾にスリット入れてみました☆☆


5号輪針

メリヤス編みなのに編みっぱなしでも丸まらなくてやわらか~い

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary