2010年12月 の記事一覧

【F.O,】オランジュ靴下5色勢揃い

12月に入ってからという物、なんだか忙しくって(*´ο`*)=3

今、ウェアとか大物に手をつけると、
「お正月にはコレ着るんだー♪」なんて頑張っちゃいそうなので(今、頑張るべきは編み物ではない!笑)
グッとこらえて小物をちまちまと編んでました(*´∀`)

で、約1ヶ月もかけてチマリチマリと靴下編んでました☆
どんなに時間がなくても趣味の時間くらいは大切にしたいですよね♪(*´艸`)+.゚*・゚

先月か先々月に買ったオランジュ5玉で作りました♪
「靴下に調度いい」ということで買ってみたのですが、
糸を見てみたら靴下にするにはなんとも頼りない感じで(ノ´∀`*)
耐久力がなさそうなので(個人的意見です)つま先と踵は別糸を使用して少しでも耐久力アップ☆☆のつもり

でもでも絶妙なショートピッチで、段染め具合はホンット「靴下に調度イイ」でした!!

【色番01】
201012283.jpg
糸玉で見たときはピンクが甘すぎるかなぁ~なんて心配したのですが、
ベージュがソレを払拭。むしろちょっと…ベージュとピンクの組み合わせがレトロな雰囲気(ゴニョゴニョ。笑)

【色番02】
201012286.jpg
この色番が一番甘い雰囲気です。
ちょっとお子ちゃまカラーなので濃いめのグリーンで締めてみました(*^m^)

【色番03】
201012285.jpg
糸玉では毒々しい色だなぁ~と苦笑いだったのですが、
編んでみたら意外といい感じに出来てなんか嬉しい( ̄∀ ̄)

【色番04】
201012282.jpg
糸玉で見たときも一番いい色!と思ったのですが、
編んでみてもやっぱり一番のお気に入り☆☆

【色番05】
201012284.jpg
メンズにピッタリな落ち着いたカラー♪

1段ごとにくるくると色が変わっていって、編んでいてとっても楽しい糸でしたよーo(*^▽^*)o
メリヤスでこんなに可愛い編地になるなんて、やっぱり段染めって楽しいなぁ♪

はい♪勢揃いヾ(*≧∇≦)〃
201012281.jpg

使用糸

(つま先踵履き口は別糸)

使用針 80センチ輪針2号



今年はコレでブログ納めです♪

今年はコニャゴをお迎えしたこともあり、編み物はほとんど出来ない状態で
コチラのブログは更新が途絶え気味でしたが、
来年はもうちょっと編める時間を取れて、ブログ更新頻度もアップ出来たらいいなぁ。

では良いお年を~(≧▽≦)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
