2011年02月 の記事一覧

猫用オモチャにサッカーボール編みました☆

今日は2月22日♪
2並びでニャンニャンニャンの日です♪(*´艸`)+.゚*・゚

てことで、我が家の愛猫達にネコおもちゃを編みました☆

またたび入りのサッカーボールですΨ(`∀´)Ψ
13181.jpg
五角形のモチーフ12枚と六角形のモチーフを20枚編んで巻きかがるとサッカーボールの形になります♪
細い糸じゃないとかなり大きなボールになっちゃうので
先日買った#30のレース糸でキチキチと編みました( ´∀`)

ボール大好きニャンコに是非是非おすすめ♪


使用糸

100gのビックサイズ!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸!!上品な...

使用針 レース用かぎ針4号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

The Angel Garden~天使の庭~編みました☆

レース糸を大量に買っちゃったので 「Theレース編み!」ってことをしたくなりました♪

で、レース編みと言ったらやっぱりドイリーですよね(*^▽^)/(?)

てことで以前 きこさんのブログで拝見して一目惚れしちゃったドイリーにチャレンジしてみましたー☆☆


The Angel Garden~天使の庭~
201102191.jpg
ドイリー中心付近に、天使が手をつないで輪っかになってるようなデザインが♪(*´艸`)+.゚*・゚

きこさんとこで一目惚れして、お気に入りに登録しておいたんだけど、
そのときはまだ編もうとは思ってなくて、編み図はちゃんと見てなかったの。

で、今回編むにあたり編み図をチェックしたら難易度の高さにビックリ!!!
見たこともない記号があったのー!(私、かぎ針編みレベルが低すぎるのでw)
天使の胴体?と外側付近のお花の部分の2箇所も!!(*ノ∀`)ペチン

何度も何度も編んではほどきと四苦八苦して、ようやくソレっぽく編めるようになった…かな?

泣きそうになるくらい(大げさw)苦労したけど、苦労した分お気に入り度もアップー!!
そして楽しさもテンションも上り調子に!!( ´艸`)ウフフ♪


調子こいて2つ目ドーン☆
201102192.jpg

3つ目ドドーン☆☆
201102193.jpg

ドイリーって何に使うの?

なんて思っていて編むのは後回しになっていたんだけど
そんな野暮なことは頭からポーンと抜け落ちちゃった(笑)

とっても素敵なデザインだし、編んでいて本当に楽しいパターンでした♪
まだまだ編みたい欲が収まらないんだけど、他にも編みたいのがあるので一旦終了☆
んでもまた4つ目5つ目と、いっぱい編みたいなぁ(*´∀`)

201102194.jpg

パターン Crochet alittle様よりThe Angel Garden~天使の庭~


使用糸

100gのビックサイズ!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸!!上品な...

使用針 レース用かぎ針4号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

February Lady Sweater 編みました☆

とっくに完成していたのに中々記事にする時間を作れなくって(*ノ∀`)ペチン

てことで
February Lady Sweater 完成です☆☆
201102181.jpg

↑なんでプロジェクトボタンがバッテンになるんだろ??ま、いっかw

レシピでは長袖ですが、コットン糸だし、シーズン問わず着られるようにノースリーブに♪
201102182.jpg

前後差も少し欲しかったので{BODY}に入る段の後ろ身頃でガーター編みを14段ほど追加☆
201102184.jpg

なんとなく前後差があった方が着ていて落ち着くんでね(*^-^*)
201102183.jpg

使用糸

肌触りすべっすべ!霜降り状のコットン100%が新登場!!触り心地の良さに思わずウットリ♪大人...
5カセ弱

使用針 8号輪針 60センチ&80センチ 

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

インディア雑貨レース#30で遊んでみました☆

先日ポチったレース糸が到着しました(ノ´∀`*)

久しぶりにダンボールで届いて、個数入力間違ったかとちょっと焦っちゃったーw
で、開けてビックリ!!
一玉がすんごい大きいの~!!!

カメラで写真撮り忘れちゃったんだけど、ツイッターの方には写メ載せてますので
興味ある方はサイドバーから見てみてくださ~い☆☆

試し編みにモチーフを編んでみて、
せっかく編んだので繋いでみました( ´艸`)
201102091.jpg
繋いでみたものの、ソレ何に使うの?って感じの秒なモノが出来たw


いや~♪↑は妙だけど、この糸の太さ、すんごいイイです!!
以前、Zakkaさんの#40を使ったことがあったのですが、
アレはちょっと細すぎて根をあげちゃったんですよー(´ー`* ))))
このくらいの太さなら頑張ろう!って思えるー!!
色もとっても可愛いしー♪

夏用のストールとか編んだらすっごい可愛いだろうなぁ(*´∀`)


ってことで
コピー ~ 201102091
矢印ついた色を追加購入しちゃったー☆☆

今年の夏はかぎ針編みを頑張ろう♪って思ってるので
この安さでこの長さは練習にも調度イイかなぁってw

使用糸

100gのビックサイズ!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸!!上品な...
全色

使用針 レース用かぎ針4号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

DENIMでFebruary Lady Sweater編みます☆

ここ数日、何を編んだらいいのか考えが全然定まらず…
春夏の新刊本を見ちゃったので気持ちは夏糸なのですが、
まだ冬糸も編みたいしで、編んではほどきの繰り返し(*´o`)。。oO

そんなところに先日ポチっとしてしまったDENIMがやってきました☆☆
コットンだけどふんわりした並太で、これなら夏糸と冬糸のいいとこどりかな?って
さっそく巻き巻きして編むことに♪
201102062.jpg

肌触りすべっすべ!霜降り状のコットン100%が新登場!!触り心地の良さに思わずウットリ♪大人...

写真はちょっと白飛びしちゃってるんだけど
このオレンジ、めっさ可愛いオレンジですーー♪♪
まだ在庫あるみたいだし、ちょっと買い足したい気分w


で、DENIMで編むのは、
以前から編みたいとお気に入りに入れて暖めていた(?笑)February Lady Sweater
201102061.jpg


サラっとパターンを読んでみたんだけど、
英語力が残念な私なので、若干あやふやなところもありますが、
10000以上も編まれてるパターンなので、
こんな私でもなんとかなるかな?と見切り発車ですw

いつまでも「編みました☆」記事がアップされなかったら
あぁ、挫折したのね。。。
と思ってくださいww


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary