2012年02月 の記事一覧

【ケープ】Capelet編みました☆

初めてポンチョとかケープの類を編みました♪
_DSC9639.jpg

思いっきり色が潰れて、サッパリ訳わかんない写真にw
まぁ、ざっくりとでもシルエットが分かればいいかな、と(。-∀-)

トップダウンで、胸下あたりまではメリヤス編み。その下はすかし模様が入ってます。
_DSC9641.jpg

パターンでは2色使って編んでいて、襟も2色使いの模様が入ってるのですが
私は1色で編んだので、その模様が生きないかな?って、
シンプルにかのこ編みで縁取る感じで仕上げました。
_DSC9642.jpg

【使用糸】
40g/80mの純毛並太 12~3玉

9号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【ショール】Citron編みました☆

昨年末にワンボタンカーディガンLady kinaを編みましたが、
そのときの余り糸でCitron編みました♪

_DSC9447.jpg


セイカとカエデの二本取りで各一玉弱。軽くてもっふもふ♪(*´艸`)+.゚*・゚

カテゴリーは「ショール」ですが、ショールには少し小さめ。
くしゃくしゃっとさせてマフラーのように使ってます。
_DSC9458.jpg

糸が足りなくなっちゃって、最期のフリフリが短くなっちゃったのがちょっと残念(>_<。)
_DSC9459.jpg

【使用糸】

オレンジ 一玉弱

&カエデ 一玉弱

8号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

アラン模様のボタンなしカーディガンを編みました☆

部屋着用にサクっと羽織れるカーディガンが欲しくて、ボタンなしのカーディガンを編んでみました♪
201202231.jpg

参考にしたレシピは

こちらに載ってるアラン模様のチュニック。
ソレの前身ごろを半分に割って(笑)、前立てに二目ゴム編みを編み足す感じで。


3種類のアラン模様の組み合わせが可愛いです♪
エクストラファインメリノで模様もモリモリとハッキリ出て嬉しいなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
201202232.jpg

ほんとサクっと羽織りやすくて、アラン模様で厚みもありあったかくて、絶賛ヘビロテ中( ̄m ̄〃)
んでもメリノは毛玉できやすい。。既に袖に毛玉ンが( ;∀;)

【使用糸】

2かせ強

8号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

ソックヤーンOpalで靴下編みました☆

twitterで知ったのですが、先日のBSプレミアム『猫のしっぽカエルの手』、
ソックヤーンOpalで編まれた作品が出ているということで私も2回目の放送を録画して見ました~!!

梅村マルティナさんの素敵な作品にもうっとりしましたが、
たっくさんのOpalが並んでいて、見たことない色もたくさんあったり
ふっといコーン巻きがあったりと、なんかもう色々見所満載でメチャメチャ興奮!!w

腹巻き帽、編んでみたいなぁ~と思ったんだけど、
ウチにある在庫には可愛い系のOpalがもう無くって…(ノ_・。)

趣芸さんでOpalを取り扱い始められた頃にたくさん買ったんだけど
可愛い系の色はサッサと靴下を編んでしまったのよねぇ。
可愛い系と地味系、交互に使えばよかった、と後悔してみたりw

201202211.jpg

201202212.jpg

201202213.jpg

201202214.jpg

201202215.jpg

これらは昨シーズン編んで、ブログに載せてなかった靴下達♪
(レッグが長いパターンはソックブロッカーがないと、なんか情けない写真になっちゃうね。笑)

今、在庫になってた地味系で編んでます。
それらは完成したらのちほど記事に♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【カウル】ウタゲ-3でBurberry Inspired Cowl Neck Scarf 編みました☆

カウル祭り最後はウタゲ-3アプリコットウォッシュでBurberry Inspired Cowl Neck Scarf編みました♪
201202041.jpg


コレはカウルネックスカーフって言うのか…(笑)
カテゴリーはどんどんわけわからなくなってきましたが、
このカウル?ネックスカーフ?、イチバン好きなパターンです♪

あ。パターンでは一巻きくらいの長さなのですが、
それだと毛糸が余るので(笑)二巻き出来る長さまで編みました。

ゆる~いケーブル編みで巻くと自然にクシュクシュっとした雰囲気に♪(*´艸`)+.゚*・゚
201202042.jpg

カラーも買った5色のうちでイチバン好き♪
201202043.jpg




【使用糸】

アプリコットウォッシュ 4玉

【使用針】60センチ8号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【ネックウォーマー】ウタゲ-3でTwisted Rib Neckwarmer編みました☆

後ろのカーテンと同化しちゃってますが(笑)、
ウタゲ-3のストローでTwisted Rib Neckwarmer編みました♪
201202011.jpg


縮絨して、干していたら思いっきり伸びちゃってw

ツイスト模様っていうより透かし模様になっちゃいました。ま、いっか。
201202012.jpg

ところで、カウルとスヌードとネックウォーマーってドコがどう違うのかなぁ?
201202013.jpg

ちなみにショールとストール、マフラーとスカーフの違いもイマイチ分かりませんw

【使用糸】

ストロー 4玉

【使用針】60センチ8号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary