2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

またまたプレミアムコットンでランチョンマット編みました☆

最近棒針編みが続いていたのでかぎ針編み楽しい♪

て事で、ノッてるうち(?)にプレミアムコットンでランチョンマットをもう一組編みました。
(洗い替え用…みたいな?w)

今度のはシンプルな編地☆
_DSC0735.jpg

_DSC0737.jpg

_DSC0736.jpg

_DSC0738.jpg

春っぽい色でとっても可愛い~♪
_DSC0739.jpg

てんとうむしカラーとクローバーカラーとぞうさんカラーをいくつか買ったんですが、
どれも色がとっても可愛くて編んでいて気分も明るくなってきました♪
あぁ~!みつばちカラーも買っておけば良かった~~!!!(笑)
黄色やオレンジも絶対可愛いだろうなぁ。

んまぁ、そのうちセールやってくれるよね?w
てか小出し&店分けるって売り方やめてほしい!


【使用糸】

COL.085 フレッシュグリーン


COL.047 ピーチピンク

各35gほど

3号かぎ針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

プレミアムコットンでランチョンマット編みました☆

ZAKKAさんとピエロさんで売ってたプレミアムコットン。
みつばちカラーが発売されたときは我慢したのですが…
次のカラーが出た時、我慢出来ずに数本ポチっとしちゃいましたw

数色買いましたが、どれも色がパキっとしていてとっても可愛いです~♪

さっそく試し編み兼ねてランチョンマット♪
_DSC0714.jpg

_DSC0717.jpg

色違いで同じ物♪
_DSC0716.jpg


_DSC0718.jpg

編んでるときは3号かぎ針でもちょっと硬めな雰囲気でしたが、スチーム当てたらふんわりになりました♪(*´艸`)+.゚*・゚
_DSC0719.jpg


ちなみにコレ、我が家のニャンコ用のランチョンマットです(*ゝ艸・)
_DSC0720.jpg


【使用糸】

COL.053 ブーゲンビリア


COL.079 ターコイズブルー

各30gほど。

3号かぎ針使用


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【コースター】Gehaekelte Topflappen編みました☆

普段使いしてるコースターが使い込んでるうちに汚れちゃって、
茶渋とか洗ってもとれなくなってきたので作り直しました♪
_DSC0631.jpg


このパターン、コースターにピッタリです♪(*´艸`)+.゚*・゚

花びらのところに厚みが出るので、
夏は冷たい物を飲んでも水滴を吸い込んでくれるし、
冬は熱いカップを置いてもテーブルに変なくもり?が出来ないし。

_DSC0635.jpg

_DSC0636.jpg

しばらく編まなくても済むようにたくさん編んでおきました☆
(編むの嫌な訳じゃないんだけど…小物編む為にいちいち糸を持ってくるのが面倒くさいw)


【使用糸】

各色少しずつ

4号かぎ針使用



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【三角ショール】アルルでBoneyard Shawl編みました☆

ベビーアルパカ、ものすっごく気持ちいいです~♪(*´艸`)+.゚*・゚
羽織ってもホワっと気持ちいいですが、編んでる最中も最高に気持ち良かったです♪
もう、ずっと編んでいたい!的な。

これから春先まで、コートほどでもないけどちょっと肌寒い、みたいなときに羽織れたらいいな♪
と透かし模様とか入らないシンプルなショールが欲しくてBoneyard Shawlを編みました。
_DSC0473.jpg


調子乗ってどんどん編んでいったらお尻まですっぽり隠れる大判に( ̄m ̄〃)
_DSC0474.jpg

ちょっと大きすぎたかな?ってヒヤヒヤしたけど、羽織ってみると意外とイケル!
肘もすっぽり隠れるし、ベビーアルパカchanに包まれてすごくあったかくて幸せな気分に♪

【使用糸】

8玉くらい…だったような

8号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【カーディガン】Lady Kina 編みました☆

冬物ウェアはこれで最後かなぁ?
もう気持ちはかなり夏糸寄りですw
でも夏糸なら年中季節問わず編めるけど、冬糸編めるのは寒い時期だけだし、
ギリギリまで冬糸編みたいなぁとも思ったり。
悩ましい季節です( ̄m ̄〃)

少し前にもセイカとカエデ2本取りで編みましたが、Lady Kinaを再び♪
_DSC0469.jpg


このパターン大好きです♪
編むのも簡単だし、羽織るのも楽チン。

襟元もギャザーもすっごく可愛いんです♪(*´艸`)+.゚*・゚
あ、襟元と前たて、パターンではガーター編みですが、鹿の子編みにしてみました♪
更に可愛さアップしたような(〃∇〃)
_DSC0470.jpg
このパターン、襟元が結構ガバっと開く感じなんです。
私ソレちょっと嫌なので、伸び止め兼ねて引き抜き編みで少し寄せる感じに仕上げました。
程よい襟元になって私好み(´ー`* ))))


あとは、前後差がないのも嫌なので袖分けるときに後ろ身頃に数段編み足し。
_DSC0471.jpg

「このパターン好き♡」って言っておいて結構修正入れたりして、なんだか申し訳ない…(ノ´∀`*)


【使用糸】

グレー10玉使い切りっ♪

7号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

ソックヤーンOpalでまたまた靴下編みました☆

楽しくなっちゃうと1つじゃ済まない性分なんです(*≧m≦)=3
_DSC0467.jpg

これも在庫のOpal♪
ピンク、オレンジと大好きな色が入ってる糸ですが、
よもぎ餅みたいな地味なグリーンが入ってたので余ってました(*^m^)
_DSC0468.jpg

地味な色の部分を編んでるときは「いつピンク来るかな?オレンジ来るかな?もうすぐかな?」とか思いながら編んでますw
色のローテが一巡するまでは。

一巡したら長いよもぎ餅を過ぎたらオレンジ、ピンクが来るぞー♪とか思いながら編んでます( ´艸`)ウフフ♪

【使用糸】


80センチ1号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

ソックヤーンOpalで靴下編みました☆

今シーズンは、結構たくさん靴下を編みまして。
少し飽きていたのですが、先日BSプレミアムでOpalで編まれた靴下を拝見したら
またまた編みたくなっちゃいまして(*≧m≦)=3

在庫糸からOpalを引っ張り出してきて編んじゃいました♪
_DSC0463.jpg

趣芸さんでOpalを取り扱われたばかりの頃に結構買いだめしてまして。
んでも可愛い糸からガンガン編んでいったので、今うちにある在庫Opalは結構地味めのばかりw
(ピンクとかオレンジ系が入った糸が大好き♡)

好きな色が入ってないのでテンションあがらないかな…と思ったけど、
やっぱり段染めは面白い!!opalは次の色が予想つかないのでホンット飽きずに編めちゃいます♪(*´艸`)+.゚*・゚
_DSC0465.jpg

予想がつかないと言っても、帯に完成例の靴下の写真が載ってるんですけどねw
ソレを見るのは糸を買うときだけ。
編んでるときは見てません。楽しみが減っちゃうから(*`艸´)ウシシシ

【使用糸】


80センチ1号輪針使用

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【モチーフブランケット】Paeonia編みました☆

ZAKKAさんでお買い物するとき、メリノ入りあったか中細糸を見るたびに
サンプルのブランケットが目に入ってまして。


始めはあまり興味なかったのですが、何度も目にするたびに徐々に編んでみたい気持ちになり…
ついに編んじゃいました(*^m^)
_DSC9651.jpg

んでもこのパターンのモチーフ、結構編んでまして…
途中で飽きちゃったのと、ラベリーで可愛いモチーフブランケットを見つけたので
小さめブランケットになっちゃったw


で。↑のブランケットの余り糸と在庫糸をあわせてPaeoniaを編みました♪
_DSC9652.jpg


中央のカラフルモチーフ、在庫糸で編んだので色あわせとかあまり深く考えずだったので
結構キツイ色の組み合わせもあったりするのですが、
白でビシっと囲んだら結構アリ♪な雰囲気…になったような*:・(*´ー`*人):*.

モチーフ同士をくっつける際、巻きかがりは好きな作業ではないのですが、仕上がりは一番好き♪
_DSC9655.jpg

縁取りは長編みと細編み1段ずつと鎖編み。
_DSC9653.jpg


【使用糸】

中央のカラフルモチーフは各2~3玉。
白糸は10玉くらい。

4号かぎ針使用。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

モチーフブランケット、色違いで編みました☆

先日のモチーフブランケット、色違いでもう一枚編めました♪
_DSC9643.jpg

縁取りしてる白い糸の残りがギリギリだったため、縁取りのこま編みを1段減らしました。
_DSC9644.jpg
う~ん、たかがこま編み1段…だけど、やっぱり物足りない感が(*ノ∀`)ペチン


ホントは先日のブランケットと今回のブランケットに使ったモチーフ。
コレ全部使って毛布くらいの大きなブランケットにしようと思っていたんだけど、
濃いピンクと濃いグリーンを一緒にしちゃうと、なんか色がケンカしそう…て事で2枚に分けたのw
_DSC9649.jpg

一度大きいの作ってみたいんだけど…

このくらいの大きさが洗うにも仕舞うにもちょうどいいかな♪
_DSC9645.jpg


【使用糸】


4号かぎ針


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

編み貯めたモチーフ繋げてブランケット編みました☆

ちまちまと編み貯めてきたモチーフを一気にくっつけてナニカが出来上がった瞬間って大好きです♪(*´艸`)+.゚*・゚
_DSC9646.jpg
私、やりきってやったZE!的でw

引き抜き編みと鎖編みでくっつけて、縁取りは細編み2段とピコット♪
_DSC9647.jpg

ナニカのついでに、安かったので買ってみた糸ですが、優しい色合わせで可愛いのが出来て満足です( ̄m ̄〃)


【使用糸】


4号かぎ針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

ソックヤーンOpalの余り糸で靴下編みました☆

Opalの余り糸でまたまた靴下編みました。
201202071.jpg

opalで左右色あわせして編もうとすると、どうしてもハンパに余っちゃって。
もう1足編むには物足りないし、放置するには惜しい感じ。

手持ちの中細糸と組み合わせてしましま靴下に♪
201202072.jpg

無駄なくきっちり使い切ると嬉しいのん♪(*´艸`)+.゚*・゚


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見しているのですが
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪
(twitterやられていない方は…申し訳ありません)


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

