2012年04月 の記事一覧


Comment (-)

【靴下】チェレステcol.2でComfort Slippers - for Japan -編みました☆

次はチェレステcol.2で編んだComfort Slippers - for Japan -です。
_DSC1857.jpg


_DSC1858.jpg

このパターン、冬に編んでDonutでも編んだのですが
ホンット大好きなパターンです♪
編むのもモチロン楽しいのですが、履き心地が最高☆

こういう甲が開いたルームシューズ型の靴下って
履きこむと緩みが出て踵が外れやすくなってストレスなんだけど
このパターンはカフスがあるので踵から外れることがなくてノーストレス♪

余裕と気力があったら何足でも編みたくなるパターンです♪(*´艸`)+.゚*・゚

【使用糸】
col.2 1玉
  



【使用針】
80センチ 0号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【靴下】チェレステcol.1でComfort Slippers - for Japan -編みました☆

先日ピエロさんでチェレステ全色買いしちゃいました( ̄m ̄〃)


素材も段染めのピッチも夏用靴下にピッタリかな、と思いまして♪

で、涼しげなデザインのComfort Slippers - for Japan -を編みました☆
…と言うか一玉ずつしか買ってないのでコレしか編めなかったというか(笑)
_DSC1853.jpg


糸残が不安だったのでToe-upに変更して、
玉の内側と外側から糸を出して同時編み。
g数で割って2玉にしても糸残に誤差が出ちゃうのでね。

ホント1玉ギリギリでしたw

なので、左右模様もズレてるし、段染めの出方が逆になってます。
_DSC1855.jpg

はじめから柄をあわせるつもりもなかったので、自分では全然気にならないんだけど
他人から見たらやっぱり残念な感じに見えるかな?


【使用糸】
col.1 1玉
  



【使用針】
80センチ 0号輪針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

【桜色ストール】Silk Silpalon Shawl編みました☆

コチラの桜の見頃はおそらくGWあたり…かな。
お花見用に桜色のストールでも欲しいな♪と思い、編んでみました。

タイトルが英語のストールですが、ピエロさんの無料編み図ですw
_DSC1685.jpg


サクサクっと編みあげたかったのでかぎ針編みの作品(*´∀`)
模様も簡単ですぐ覚えちゃうパターンだったのでテレビ見ながらサクサク編めました♪
_DSC1686.jpg
ブロッキング時にかなりテンション強めに仕上げたので、かぎ針編みですが薄くテロンとした仕上がりになりました♪

約170センチ×50センチ。
羽織っても巻いてもいい感じ♪
_DSC1689.jpg


【使用糸】
数年前ZAKKAさんで買った玉繭シルク 180g 2かせ弱

【使用針】
3号かぎ針

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

コメント、ありがたく拝見していましたが、
お返事が出来たり出来なかったりで申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたらtwitterの方にでも♪


ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary
Comment (-)

