2013年04月 の記事一覧


Comment (-)

【バッグ】ラミーガーデンでRose Bag編みました☆



ラミー糸で夏バッグ編んでみました♪
糸はいっぱい在庫に抱えている(笑)ラミーガーデンで
DSC06483

Rose Bag
DSC07601


持ち手も手編みなので副資材を準備しなくて済むところもありがたいパターンだったり^^
DSC07602

縁はすじ編みで折り返すようになっているので
型崩れし難く結構しっかり目に仕上がります♪
DSC07603

大きさはこんな感じになりました☆
DSC07600

【使用糸】

ミストグレー6玉(2本取り)

【使用針】
かぎ針4号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【夏プル】ギンガ6でSomething to Ponder編みました☆



シルクハセガワさんのギンガ6で夏プル編みました♪
DSC07175

Something to Ponder
DSC07595


ホントはもっと胸元にギャザーが寄ったシンプルながらも素敵なデザインなのですが…
糸との相性が悪かったかな?あまりギャザーが出なくてちょっと残念^^;
DSC07596

裾の模様はこんな感じ♪
メリヤスに飽きてくる頃に模様が出てくるので最後まで飽きずに楽しく編むことが出来ました^^
DSC07597

もう少し柔らかい糸でふんわりギャザーが出るようにリベンジしたいなぁ~
DSC07599


【使用糸】
シルクハセガワ ギンガ6(ミント)3玉半

【使用針】
US 5 - 3.75 mm
US 7 - 4.5 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

モンシュシュでギンガムチェック風ブランケット編みました☆


徐々に暖かくなってきましたが、朝晩はなんとなく膝下が寂しかったりもするので
ZAKKAさんのコットン混の毛糸、モンシュシュでブランケットを編んでみました♪
DSC07604

ギンガムチェックを目指してみたのですが…そんな感じに見えるかな?w
DSC07606

モチーフなようでモチーフじゃない、縦に1列ダーっと編んで巻きかがり、
色替えのときの糸始末は、1段置きに細編みを入れているのでそこで編みくるんだので糸始末もほとんど無し。
そんな雰囲気で作ってみました♪

縁はシンプルに細編み1段。
DSC07607

約100センチ×65センチになりました♪


ココアロマの使い心地が結構好きだったので、販売終了されて少し残念だったのですが
モンシュシュもココアロマと変わらずチックリもなく柔らかくて使い勝手が良さ気♪
カラーもココアロマよりも優しい風合いでモチーフ遊びに調度良さそう^^

安いときにチマチマ買い足して色々楽しみたいな♪


【使用糸】

チェリーポップ3玉
パウダーピンク3玉
ミルクホワイト1玉半

【使用針】
かぎ針2号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

クロバーさんの「アミュレ」モニタリング企画に参加させていただきました☆


Twitterで知ったクロバーさんのモニタリング企画に応募してみたら
当選しちゃいました♪

クロバーさん、ありがとうございます!!
20130407-DSC07616
モニターさせていただけるのは、レース針の0号と2号です^^

優しいパステルカラーの肌当たりの優しい柔らかいグリップ♪


私が普段愛用しているのは同じクロバーさんのペンEです。
20130407-DSC07617

比較してみるとペンEの針先の方が若干ぷっくり。
20130407-DSC07618

アミュレの方が針先が細いので、手がキツメで目が詰まり気味な私でも
チカラを入れずにスイスイと針先が入っていきました♪
20130407-DSC07628
反面、かぎの部分も若干幅が狭くなっているようで
慣れるまでは糸の掛け損じがひどくって。。。
掛け損ねるわ、掛けきれなくて糸が割れるわで隠る挫折しかけました(^^ゞ

が、ドイリー1枚編み上げた頃にはすっかり慣れて、
小さい目にも針先がスイスイ入っていく快適さにすっかり虜♪
グリップもほどよく柔らかいし、余計なチカラが要らないのでストレスフリー^^


編み心地とは関係ありませんが、号数が刻印されているのも嬉しいポイントです。
20130407-DSC07621

ペンEは印字なので使い込まれた針はすっかり剥げかけてますw
20130407-DSC07622

あー、でも号数でグリップのカラーが違うからパッと見で号数がわかるのか?( ̄m ̄〃)




今まで愛用していたペンEにも全く不満がなく、既に発売されているアミュレのかぎ針の方も
特に欲しいとか思った事もなかったのですが(スイマセン)、
今回、レース針ではありますが、
アミュレに触れて編んでみることで、その快適さを実感できました♪

編み針とかお道具系は気軽にお試しとか中々機会がないので
こういったモニタリング企画に参加させていただけるのは本当にありがたいです♪

改めましてクロバーさん、
素敵な企画に参加させてくださって、本当にありがとうございました!!



最後に、アミュレで編んだ作品です♪

Splendid
DSC07939

(使い勝手を考え、Rnd8のパプコーン編みを玉編みに変更)

DSC07940

細い針先にも慣れてきて楽しくなってきたのでシュシュも編んでみました^^
DSC07942

(ドイリー、シュシュ共に)
【使用糸】


【使用針】

2号

0号ではコースターを編んでみました♪

Gehaekelte Topflappen
DSC07944


DSC07945

【使用糸】


【使用針】

0号


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

【靴下】カメレオンカメラcol.12で靴下編みました☆


カメレオンカメラ最後はcol.12 ジャングルです♪
DSC06235

DSC07177

DSC07179

DSC07180

DSC07181

これでカメレオンカメラ全色制覇!w


【使用糸】

col.12 ジャングル 1玉

【使用針】
US 0 - 2.0 mm

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

麻混糸でピエロさんの無料編み図より大判ストール編みました☆


今年初めの夏糸は大判ストールを編んでみました♪

DSC07182


ピエロさんかZAKKAさんで数年前に買った麻混の糸で
ピエロさんの無料編み図を参考に^^

DSC07185

パターン通りだとマフラーくらいの大きさになりますが
羽織ったり巻いたり、自由に使えるような大きさに目数を増やしてみました♪
DSC07186

DSC07188

DSC07189


【使用針】
かぎ針2号

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【靴下】カメレオンカメラcol.11で靴下編みました☆



カメレオンカメラで靴下、11足目編みました☆

col.11 サバンナです♪
DSC06234

かなり濃い色合い^^;
DSC07124

DSC07126

DSC07127

DSC07128


【使用糸】

col.11 サバンナ 1玉

【使用針】
US 0 - 2.0 mm

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

