2013年08月 の記事一覧

OPAL星の王子さまcol.760で靴下編みました☆


ドイツのソックヤーンOPALから発売された星の王子さまシリーズ♪
col.7760で靴下を編みました^^
DSC09797

暖かみのあるカラーでとても可愛いです♪
DSC00168

DSC00169

DSC00170

DSC00171

いつもなら100gのソックヤーン使いきりでハイソックスを編むのですが、
この暑さのせいもあってハイソックスを編む気分になれずw


残りの糸でショートソックスと言うかソックスカバーと言うか
なんかソレ系を一足編んでみました♪

DSC00173

DSC00174





【使用糸】
Opal Der Kleine Prinz/The Little Prince 100g(425m)


【使用針】
80センチ輪針
靴下=2.0mm
ソックスカバー =0号(2.1mm)





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【ロングカーディガン】New York Cardigan編みました☆



母へ編んでいたロングカーディガン、
New York Cardiganが完成しました♪

DSC09754

前記事で「Sサイズで編んでXS~」と書いていますが、
「LサイズでXSサイズを目指す」の間違いでした^^;

DSC09757

レーシー模様が涼やかです^^
DSC09755

DSC09759


自分が着るウェアはメリヤスのシンプルなデザインが好きなので
(レーシーなのが似合わない…というのもありますがw)
レース模様たっぷりなこのデザインは編んでいてとても楽しかったです♪

DSC09761

母もとても気に入ってくれてかなりヘビロテしてくれていて♪
(7月上旬には出来上がって既に渡していますw記事にするの遅すぎ^^;)

やっぱり10月のお誕生日に冬糸でも編もうかな♪


【パターン】
New York Cardigan
by Erin Harper


【使用糸】
Hasegawa Corporation
Kikyo (キキョウ) 219g (1137.4m)

【使用針】
US 3 - 3.25 mm
US 4 - 3.5 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【ロングカーディガン】New York Cardigan編んでいます☆



母に今着られるようなロングカーディガンが欲しいと頼まれまして♪

本当は10月の母の誕生日に冬糸で編もうと計画していたNew York Cardiganを編もうかと^^

DSC09444



糸はシルクハセガワさんのキキョウで♪
指定の糸よりも細めでゲージが合わないのでSサイズで編んでXSサイズを目指す感じです。
DSC09445




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Vitamin D編みました☆



シルクハセガワさんのサルファーで編んでいたVitaminD、完成しました☆

DSC09692

DSC09693

DSC09695

DSC09696

夏物のつもりで編み始めたのですが、
編んでみると結構ふっくら系の糸で、色も暖かみがありますし♪
ということで春~秋の合物にしようと長袖にしました^^

300gのコーン巻き。
ギリギリ使いきれるかなぁ~?と思いましたが、半端に余っちゃったw
DSC09697


トップダウン系のウェアを編むとき、袖は普段はマジックループなのですが、
今回はちょっと急いで仕上げなくちゃいけなくなったので
23センチのミニ輪針で袖を編んでみました。

DSC09437

コードをさばく手間がないし、
編地をひっくり返す?のもマジックループでは1段につき2回返すところ、
ミニ輪針だと1回で済みますので早く仕上がりますが…

やっぱりミニ輪針は苦手なので(苦手と言うか楽しくない。笑)よほど急ぎでない限り使わないだろうなぁ^^;


【パターン】
Vitamin D
by Heidi Kirrmaier


【使用糸】
Hasegawa Corporation
Sulfur 283g(1045.5m)

【使用針】
US 4 - 3.5 mm
US 6 - 4.0 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Vitamin D編んでいます☆



昨年、夏風でVitaminDを編みまして。
とっても気に入っていたのに、
うっかりアンダリア系バッグで脇下あたりをケバボロにしちゃいまして(´・ω・`)


てことでまたまたVitaminDを編む事に^^♪
DSC09398

編むのも着るのも大好きなパターンなので何枚編んでも飽きません( ´艸`)


糸はシルクハセガワさんのサルファー。とっても可愛いサーモンピンク。
可愛い色は編んでいてテンションあがります♪
DSC09401




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)