2014年02月 の記事一覧


Comment (-)

ピエロ・スーパーウールでグラニーモチーフのブランケットを編みました☆


隙間時間にチョコチョコと編み貯めていたモチーフを繋いでミニブランケットを編みました♪
DSC02027

今回は2色で編むシンプルなグラニーモチーフです♪
DSC02028

これを巻きかがりで繋いで縁編みは控えめなポコポコに^^

DSC02029

合細程度で編む60×80センチほどのブランケットは畳むとかさばらないし
ちょっとしたひざ掛けや愛猫のベッドに敷くのにも丁度良くて大好きです(*´∀`)

DSC02030


【使用糸】
毛糸ピエロ スーパーウール
赤(col.18)1050.2 yards, 192 grams 1.92 skeins = 1050.2 yards (960.3m)
ピンク(col.2)295.4 yards, 54 grams 0.54 skeins = 295.4 yards (270.1m)
黄色(col.1)306.3 yards, 56 grams 0.56 skeins = 306.3 yards (280.1m)


【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【靴下】カメレオンカメラcol.16でMaevaを編みました☆


2枚重ね用のサイズアップした靴下をもういっちょ☆

螺旋のような模様がアクセントのMaevaを編みました^^
DSC02145

DSC02146

ねじり目で編む模様ってハッキリクッキリしていて大好き♪
DSC02147

足の甲で増し目をするタイプのパターンは初めてだったので新鮮で楽しかったです☆
DSC02149

DSC02151

DSC02152



【パターン】
Maeva
by Stefanie Bold


【使用糸】
Chameleon Camera (col.16) 1玉


【使用針】
US 1 - 2.25 mm





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schoppel-Wolle Crazy Zauberballで靴下を編みました☆


昨年、週末セールでシルクハセガワさんの5本指ソックスを試し買いしてみたのですが、
これがとってもイイ感じでして♪
ガサガサだった踵や指先が履いてるうちにトゥルトゥルに☆

だけどコレを履いて今までの靴下を2枚重ねするとちょっとパッツンパッツン^^;
なので2枚重ね用にちょっとサイズアップした靴下を編まなくちゃ、と。

ハッチャケた色が楽しいSchoppel-Wolle Crazy Zauberballでシンプルな靴下を編みました♪
DSC02024

グラデが1周するのに50g以上かかるようなので左右の色合せはなし☆
DSC02025

履き口はリブで折り返すようにしてみました♪
DSC02026

履いてるだけでテンション高そうなヒトっぽっくて楽しいカラーの靴下です^^


【使用糸】
Schoppel-Wolle Crazy Zauberball(col.1564) 100g

【使用針】
US 0 - 2.0 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【編みこみハンドウォーマー】Endpaper Mitts を編みました☆


昨年編んだハンドウォーマーの指先のゴム編みがビロビロになってきたので
新しいハンドウォーマーを編みました♪

編み込みの気分だったのでEndpaper Mitts を^^
DSC02071

編み込みは細糸で編んでも、薄手に仕上がって暖かくていいですね~♪
DSC02072

一瞬暖かくなって春物を編みたくなりましたが、
また寒さが戻ってきて冬糸編みたい欲が一気に再燃してきました☆
DSC02073



【パターン】
Endpaper Mitts
by Eunny Jang


【使用糸】

col.01(白)
141.8 yards, 31 grams 0.78 skeins = 141.8 yards (129.7m)
col.15(紫)
73.2 yards, 16 grams 0.4 skeins = 73.2 yards (66.9m)

【使用針】
US 2 - 2.75 mm
US 0 - 2.0 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

