2014年07月 の記事一覧


Comment (-)

【ショール】マラブリゴレースで Blooming Shawl編みました☆



ビーズが編み込まれたデザインがとっても素敵なBlooming Shawlを編みました♪
DSC04003

推奨糸はマラブリゴレースですが、
涼しい夏糸、もしくは通年素材のカシミヤなど、今使える素材で編みたいな、
と数種類試し編みしたのですが
やっぱり推奨糸で編みたい!とマラブリゴレースを引っ張りだしてきました☆
DSC03979

ビーズを編み込むのは初めての経験で、
編み始める前は、面倒くさそうだし完成させられるかな?
なんて不安もあったのですが、むしろ新鮮な作業がとっても楽しくて
早くビーズの段が来ないかな♪とワクワクしながら最後まで楽しく編む事が出来ました^^
DSC04024

DSC04004

DSC04006

DSC04013

DSC04014






【パターン】
Blooming Shawl
by Sachiko Uemura


【使用糸】
Malabrigo Yarn Lace
0.98 skeins = 421.2 meters (460.6 yards), 49 grams




【使用針】
JPN #4、#10
レース針8号





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】夏風でVitamin D編みました☆


Vitamin Dは大好きなパターンのひとつでして、
色変え糸変えで何枚も編んできましたが、
全く同じ糸と色で編んだ事はまだありませんでした。

が、数年前にシルクハセガワさんの夏風で編んだVitamin Dがお気に入りすぎて
ヘビロテしすぎでそろそろ外に来て歩くにはちょっと…な感じになりましたので
全く同じ色と糸で編み始めました^^
DSC03455

過去に編んだ事があるのでスワッチはいらないかな…とも思いましたが念のため。
DSC03456

本当に何枚編んでも飽きる事なく楽しく編める素敵なパターンです♪
DSC03620

DSC03631

DSC03632

DSC03633

DSC03634

全く同じ物でも新しい物は嬉しいですね☆


【パターン】
Vitamin D
by Heidi Kirrmaier


【使用糸】
Hasegawa Corporation Natsukaze
3.8 skeins = 893.0 meters (976.6 yards), 190 grams

【使用針】
JPN #6





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】ギンガ6で New York Cardigan編みました☆



去年の夏にも母にNew York Cardiganを編んだのですが、
とっても気に入ってくれているので今年も編みました♪

DSC03518

今年はもう少しカジュアルに着られるように丈を少し短めに^^
DSC03522

DSC03520

昨年は1枚目と言う事もありパターン通りに編みましたが、
今年は少し楽しようかな?と、フロントパネルと身頃を最初からくっつけて編んでみました^m^

まずは別鎖でレースパネルをある程度編みまして、
DSC03411

別鎖をほどいて↑と同じ長さのレースを編んで、
DSC03412

拾い目して身頃を編み始めて、
DSC03413

あとはダーっと編むのみっ☆
DSC03427

糸の残量とかあまり気にせず編めたので、なんとなく気持ち的に楽に編むことが出来ました^^




【パターン】
New York Cardigan
by Erin Harper


【使用糸】
Hasegawa Corporation GINGA-6
6.06 skeins = 847.8 meters (927.2 yards), 303 grams

【使用針】
JPN #7




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

インディアZAKKAレース糸でサッカーボール編みました☆


母が山歩きのオミヤゲに天然のまたたびを採ってきてくれたので
ネコ用オモチャにまたたび入りサッカーボールを編みました^^
DSC03864

ワールドカップで盛り上がっている我が家ですが、
ニャンコ達もサッカーボールで盛り上がっております( ̄m ̄〃)
20140705-DSC_7664


☆たまに作り方を聞かれますので簡単に☆

細編みで五角形のモチーフを12枚、六角形を20枚作り、巻きかがりで繋げています♪
DSC03865






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

