2014年09月 の記事一覧

【靴下】カメレオンカメラ2色で Broken Seed Stitch Socksを編みました☆


靴下編みが楽しい季節になってきました♪

いつもソックヤーン一玉ほぼ使いきりで長めのソックスばかり編んでいまして
アンクル丈の靴下はほとんど持っていなくて、
今履くのに丁度良さ気な半端丈が欲しいな、と Broken Seed Stitch Socksを編んでみました^^
DSC04597

とっても簡単な編み方なのにパッと見なんだか複雑そうな編み地が
編んでいて、とっても楽しかったです☆
DSC04599

DSC04598




【パターン】
Broken Seed Stitch Socks
by handepande


【使用糸】
Pierrot Yarns Chameleon Camera Print
col.102 0.46 skeins = 193.1 meters (211.1 yards), 46 grams
col.05  0.27 skeins = 113.3 meters (123.9 yards), 27 grams


【使用針】
US 0 - 2.0 mm





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

毛糸だまNo.135よりAラインのベスト2着編みました☆


母のお気に入りのパターンのベストを編もうかな、と思いまして、
冬糸を編み始めたところでしたが、一旦夏糸に戻ります^^;

パターンは2007年発行の毛糸だま(古っ)より、Aラインのベスト。

かぎ針ウェアは滅多に編まないのでかぎ針のスワッチ編むのはものすごく久しぶりです。
DSC04308

糸はピエロさんのさらっとコットン。
ピエロさんが共同購入とかされていた頃にアホほど買い込んで在庫になっている糸です^^;
(要は夏糸の在庫整理w)
こちらの糸は腰がなく編み地がいまいちピシっとしないので
(同じく在庫化している)ZAKKAさんのいろはにコットンを添え糸にして2本取りで編みました☆
DSC04320

DSC04323

これでさらっとコットン3本といろはにコットン2本消費出来て機嫌良くしたので色違いでもう1着♪

DSC04326

DSC04325

サラッとした夏糸ですが、かぎ針編みで厚みのある生地になりましたので
今着るのに丁度良い羽織物になりました♪

母も喜び、私も在庫が減って大喜びです( ̄m ̄〃)




【パターン】
毛糸だま2007年秋号よりAラインのベスト

【使用糸】


【使用針】
かぎ針2号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【靴下】Opal Sweet & Spicy 2 col.8610でtoe-up socksを編みました☆


冬糸、始めました♪

今シーズン1発目は、ソックヤーンOPALの今年の新作Sweet & Spicy 2で^^
DSC04399

スイカの雰囲気がとっても可愛いcol.8610です♪
DSC04392

DSC04394

DSC04398

やっぱり冬糸は楽しいなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
そして靴下編み、最高です!
今年もたくさん編みたいな☆


【おまけ】

今シーズン1発目から繋ぎ目のある毛糸玉に当たってしまい、カフから柄がズレちゃいました(。´□`)=3
DSC04396

履いちゃえば全然気にならないので、そのまま編みますが、
編んでる最中は結構テンション下がりますw




【使用糸】
Opal Sweet & Spicy 2
col.8610 1玉弱


【使用針】
US 0 (2mm)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【キルト風ブランケット】Crochet Quilt Patterns Blanketを編みました☆


Zzz
20140830-DSC_8989
愛猫ごろちゃんが気持ち良さそうに眠っている下に敷いているコチラ。

キルト風なデザインが斬新でとっても素敵なCrochet Quilt Patternsを参考にさせていただき、
ブランケットを編みました♪
DSC04356

基本的にはグラニースクエアですが、バイカラーで編むパーツもありまして、
それが新鮮でとっても楽しく編むことが出来ました^^
DSC04359
隙間時間に少しずつ編もうと計画していたのですが、
あまりに楽しくて一気に仕上げてしまいました♪

20140830-DSC_8974





【パターン】
Crochet Quilt Patterns
by Sister Margaret Mary


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ココアロマ

【使用針】
かぎ針 2号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)