2014年11月 の記事一覧


Comment (-)

六角形のモチーフでお花模様のブランケットを編みました☆


小花たっぷりのブランケットを編んでみました♪
DSC05257

モチーフブランケットを編むとき、大抵はモチーフを編みためて後から繋げているのですが
今回は一枚一枚編み繋げていきました。

一気に仕上げるブランケットも爽快感がありますが、
じわりじわりと大きくなっていくのもいいですね^^

合細程度の糸で編みましたので薄手ですが、ウール100%なので
編んでる最中、足元がとっても暖かかったです♪
DSC05258


出来上がったブランケットを愛猫に掛けてあげたらコロンと寝ちゃいました^^
20141122-DSC05291

気持ち良さそう♪
20141122-DSC05289




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【大判ショール】 Nuvemを編みました☆


シンプルながらもエッジのフリルが可愛くて、
体を包み込めるくらい大きくとても暖かそうなショール Nuvemを編みました^^
DSC05202

コレをボレロ?マーガレット?そんな感じに素敵に羽織られているプロジェクトを拝見して一目惚れ♪

DSC05205


DSC05208

DSC05207





【パターン】
Nuvem
by Martina Behm


【使用糸】
Hasegawa Corporation 
KAEDE( Lace / 2 ply 50% Wool, 25% Silk, 25% Cashmere)200g

【使用針】
JPN #4
 



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【メンズマフラー】Henryを編みました☆


昨シーズンも同じ物を編んだのですが
ダウンジャケットのジッパーに引っ掛けたらしく端っこがちょっとほつれちゃってまして^^;

たったの1シーズンでダメにされるとは思っていなかったので少し「んもう!」と思ったのですが、
これまでに旦那さんに編んだ物の中で一番気に入ってくれて一番愛用してくれていたので
またまた今年もHenryを編みました♪
DSC04877

今回も前回と同じく毛糸創庫Camelさんのカシミヤを使用しました。
色は前回がダーク系だったので今回は明るめに、とクリーム色で♪

DSC04872

大きさは22✕192センチに。

DSC04874

DSC04875



【パターン】
Henry
by Mareike Sattler


【使用糸】
毛糸創庫Camel
1700-95カシミヤ100%手編み糸クリーム 114g

【使用針】
JPN #3,#4


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【ドイリー】PUPUでPetite Pineapple Doilyを編みました☆



自分用や家族用に編みたい物がいっぱいいっぱいあるのですが、
なんだか無性にレース編みがしたくなりまして^^;
DSC04699

PUPUでPetite Pineapple Doilyを編みました♪
DSC04704

かぎ針編みの英文パターンはあまりよく分からないのですが…
(いえ、棒針編みも相当あやふやなのですがw)
こちらのパターンは比較的簡単で、私でもつまづく事なく楽しく編むことが出来ました♪

小さい事もあり、あっという間に編みあがったので色違いでもう2枚☆
DSC04701

DSC04703

夏に冬糸が恋しくなるのと同じで、冬も時々夏糸が恋しくなっちゃいます^^;

DSC04705




【パターン】
Petite Pineapple Doily
by Priscilla Hewitt


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ PUPU
col.04 フラックス、col.09 ディープレッド、col.10 インディゴ


【使用針】
レース針 6号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

