2015年02月 の記事一覧

カメレオンカメラcol.14で靴下を編みました☆


靴下編みは本当に楽しくて大好きです♪

1足編みあげると次はどの糸で編もうかな、とソックヤーンの入った衣装ケースを開けて
色々と組み合わせを考える…
みたいな時間が最高に楽しかったりします^^

またまたカメレオンカメラで靴下を編みました♪
DSC06254

今度はcol.14パッションフルーツ♪
コチラの色合いもとっても可愛くて編んでいてとっても楽しかったです^^
DSC06256

DSC06258

DSC06259

DSC06261




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

カメレオンカメラcol.13で靴下を編みました☆



カメレオンカメラcol.13ラブリーは名前通りとっても可愛い色合いで大好きです^^

DSC06206

ピンクとオレンジ、大好きな色で編むのは本当に楽しくなってしまいます♪

DSC06207

DSC06208






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【デイジーモチーフのブランケット】 Daisy Flower Crochet Charity Squareを編みました☆


デイジーモチーフが可愛いブランケットを編んでみました♪
20150129-DSC06160

DSC05986

DSC05987

DSC05988

ハッキリパッキリとしたデイジーモチーフがとっても素敵です^^
DSC05989

パッと見、ちょっと大変そうなモチーフかな?とも思いましたが、
編んでみると意外と簡単♪
パターンには動画での説明のリンクもあるので参考にすると分かりやすいかも^^


ここ最近、急に暖かくなってきましたが、
ウールのブランケット、まだまだ活躍してくれるかな♪
20150129-DSC06161






【パターン】
Daisy Flower Crochet Charity Square
by Krystal Nadrutach


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ サニープレイス

【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

カメレオンカメラ、マルチカラーとソリッドカラーで靴下編みました☆


靴下を編み始めると楽しすぎて止まらなくなってしまいます^m^♪

先日編んだ靴下と同じカラーで
今度はつま先と踵だけをソリッドカラーにして靴下を編んでみました♪
DSC06195

春らしい明るい色合いのマルチカラーは編んでいて本当に楽しいです^^

DSC06196

DSC06197

靴下編みの楽しさが再燃してきたつい先日、
春夏用のソックヤーン、コットンストレッチの糸がセールされてまして♪
早速数玉買ってしまいました^^

早く編みたいなぁ♪




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

カメレオンカメラ、ソリッドカラーとマルチカラーで靴下を編みました☆


少し前にZAKKAさん&ピエロさんからカメレオンカメラのソリッドカラーに新色が出まして^^

とりあえず新色は全部買ってみましたが、
イチバン気に入ったブルー系で靴下を編んでみました♪
DSC06180

深く、パキッとしたロイヤルブルーで差し色にもピッタリです^^
DSC06181
単色で模様編みしても映えそう♪
いつか編みたいな。

DSC06183




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

余ったカシミヤ使いきりでシンプルネックウォーマーを編みました☆


先日のダブルニットマフラーの余り糸でネックウォーマーを編みました♪

輪にして糸がなくなるまでグルグルと編み、
編み始めと編み終わりをメリヤスはぎする、だけ^^
DSC06185
余談ですが今回、ライトチョコと赤、各100gずつ注文したのですが、
太っ腹Camelさんは、(芯抜きの重量で)赤は110g、
ライトチョコは130gも巻いてくださってました♪




バイカラー風に折ると、
DSC06213

こんな雰囲気♪
DSC06209

赤をライン風にすると
DSC06215

こんな雰囲気で♪
DSC06211

編み地が二重になっているし、首にフィットするようピッタリ目に編んだ事もあり
とても暖かく使える物が出来て満足です♪




【使用糸】


【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【ダブルニットマフラー】CamelさんのカシミヤでRunning V Scarf を編みました☆


今シーズンはマフラーがマストアイテムらしいオット^^;

テレビを見ていて、短いマフラーもスッキリしていていいなぁ…、と。

短くていいなら、少し大変そうなので敬遠していた
ダブルニットにチャレンジしてみるいい機会かも、と

Running V Scarf を編んでみました♪
DSC06167

糸は毛糸創庫Camelのカシミヤ糸を3本撚りでお願いしまして。
少し太めの中細くらいかな?

厚みがあるけれどカシミヤなのでとても柔らかく、暖かい極上のマフラーになりました^^
DSC06169


DSC06171

DSC06172

DSC06174

DSC06175





【パターン】
Running V Scarf
by Jessica Idreamnsweaters



【使用糸】


【使用針】
JPN #3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【テーブルセット】デイジーのコースターとポットマットを編みました☆


ダブルニット用の糸が中々来ないので
ピュアコットンの残りでテーブルセットでも編もうかな、と
大好きなデイジーのコースターとポットマットを編みました^^
DSC06056

小さめはコースター♪
DSC06055

少し大きくして輪っか付けてポットマット♪
DSC06057

デイジーのテーブルセットは可愛いだけではなく、花びらに厚みが出るので
2枚重ねに作らなくても大丈夫で、すぐに完成するのも利点です^^

DSC06060

せっかくなので(?)何年も寝かせてあったピュアコットン全部使い切ってスッキリしようかな♪
と張り切ったところでダブルニット用の糸到着^^;

ダブルニットの作品を作り終えたらピュアコットン片付けようっと☆


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ ピュアコットン


【使用針】
かぎ針3/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)

【ダブルニット】ピュアコットンでポットマットを編みました☆


次に編もうと思っている作品がダブルニットでして。

ダブルニットは試し編み程度しか編んだ事がないので
糸待ちの間、練習を兼ねてポットマットを編んでみました^^
DSC06045

DSC06048

久しぶりにコットン糸。
練習とは言え、かなりひどい編み目^^;

COとBOの練習が目的なのですが、
伸びのない糸を使った事や技術もない事もあり(笑)
とにかくもう全くダメダメでして

DSC06049

DSC06050

DSC06051

残念ですが、普通にCOBOした方がまだマシって結果に^^;
(練習した意味、まるで無し)


糸が中々来ないのでもうワンセット練習♪
DSC06053

だけどまだ糸が来ない(笑)





【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ ピュアコットン


【使用針】
かぎ針3/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Comment (-)