2015年06月 の記事一覧


Comment (-)

編み込みでお花模様のピローケースを編みました☆


編み込みが楽しくなってきまして
もう一つ何か編みたいな♪と^^


今度はピローケースを編んでみました♪
DSC07240

編み込んだお花は、編み込み靴下のチャートを適当にアレンジ^^

DSC07241




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ノスタルジックコットン

【使用針】
JPN #2



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【編み込みクッションカバー】 Myrten Cushionを編みました☆



時期外れな雰囲気もありますが、
最近、無性に編み込みをしたくって^^;

とっても可愛い編み込みパターン、
Myrten Mittensのチャートを参考にクッションカバーを編んでみました♪

DSC07140

DSC07141

DSC07142

可愛くて楽しいパターン♪
ミトンはあまり使わないのですが
寒くなったら靴下も編んでみたいなぁ^^



【パターン】
Myrten Mittens
by Hiroko Fukatsu


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ノスタルジックコットン

【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

モチーフつなぎのラミーバッグを編みました☆


バッグ作り、楽しくなってきたのでもうひとつ^^
DSC07032

DSC07033

DSC07030

今回の内布付けはギャザーとか面倒な作業はなかったので
サクサクと仕上げました^^
DSC07031

遊び心でダイソーのチャーム♪
DSC07029




【(モチーフの)パターン】
665mf Cotton Neat Motif
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ラミーガーデン

【使用針】
かぎ針5/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

ラミーガーデンでGranew Bagを編みました☆


夏になると(使う使わないは別として)無性にバッグを編みたくなります^^;

コロンとしたシルエットが可愛くて一度編んでみたいと思っていた
グラニーバッグを編みました♪
DSC07037

編むのは楽しいけれど縫い物が大の苦手で
編みあがってから内布付けるまでが長かった(笑)
DSC07041
ギャザーを寄せて縫い付ける、みたいな事が書いてあったのですが
ギャザーの付け方とか分からないので適当に^^;


DSC07039

ダイソーで、なんとなく可愛いな♪と
衝動買いしたチャームをアクセントに付けてみました^^
DSC07038




【パターン】
Granew Bag
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ラミーガーデン

【使用針】
かぎ針5/0号





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

