2015年07月 の記事一覧

Chameleon Camera Summerで靴下を編みました☆



先日、ピエロさんとZAKKAストアーズさんより発売されたChameleon Camera Summer♪
全色買ってみましたので早速靴下を編んでみました^^

サラッとした肌触り、ふんわりとした糸で通気性がとても良い靴下になり
この時期でも蒸れる事もなく、エアコン入れてる時は冷えも防いでくれて
とっても快適です♪

DSC07392


DSC07394


01 ネイビーブルー
DSC07355

02 フォレスト
DSC07369

03 ベリーミックス
DSC07376

04 サンセット
DSC07382

05 ジャングル
DSC07387






【使用糸】


【使用針】
US 2 - 2.75 mm




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

気軽に編みたい春夏ニットより、16.たっぷりサイズのマーガレットを編みました☆


気軽に編みたい春夏ニット

の、
たっぷりサイズのマーガレットを編みました♪

このデザイン、軽く羽織ものが欲しい時とかに使い勝手がよくて何枚も編んでいるのですが
袖口と縁取りはいつも二目ゴム編みに変更して編んでいまして

今回初めてパターン通りのかぎ針編みで編んでみました^^
DSC07266

DSC07267

DSC07268

DSC07270


昨日今日と急に気温が下がったので
早速役立ってくれています^^

少し前にZAKKAさんで買ったNEWコットンベビーで編んでみたのですが
ふっくらとしたコットンなのでほんのり暖かくて丁度いい♪



【パターン】
気軽に編みたい春夏ニット
16.たっぷりサイズのマーガレット

【使用糸】


【使用針】
JPN #6
かぎ針5/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Featherweight Cardiganを編みました☆



暑くなったり寒くなったりと気温差がハンパなくて
編みたい物が中々定まらなくてフワフワしています(笑)


自分用の物はそんなフワフワした感じで定まらないので
先に母用の夏カーディガン、Featherweight Cardiganを
シルクハセガワさんのTemariというシルクコットンで編みました♪

DSC07259

シンプルで着回しの効くデザインなので、パターンを買ったときに
母にも編んであげよう♪と計画してまして^^

DSC07260

DSC07261

DSC07262

DSC07272

自分用にもこのパターンでロングカーディガンを編みたいと計画中♪





【パターン】
Featherweight Cardigan
by Hannah Fettig


【使用糸】
シルクハセガワ 
Temari(51% Cotton 49% Silk)

【使用針】
JPN #4,#3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)