2015年08月 の記事一覧


Comment (-)

気軽に編みたい春夏ニットより、16.たっぷりサイズのマーガレットを編みました☆



気軽に編みたい春夏ニットの、16.たっぷりサイズのマーガレットのデザインが大好きすぎて
糸代え色代えでもう何枚も編んでいるのですが、

ホワイトで涼し気なのも1枚欲しいなと、
またまたもう1枚編んでみました♪

DSC07408

ものすごい暑さの時期に編み始めた事もあり、
パターンよりももっと透け透けな編み地にしたい、と
チャートを変更して編んでいます^^

DSC07413


DSC07409

DSC07412





【パターン】
気軽に編みたい春夏ニットより、
16.たっぷりサイズのマーガレット


【使用糸】
シルクハセガワ 
Temari(51% Cotton 49% Silk)

【使用針】
JPN #6,#4






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【大判ショール】 ビューティーシルクコットンでNuvemを編みました☆



Nuvem、大好きなパターンで既に何枚か編んでいるのですが
夏糸のも是非欲しい!と思っていまして、

日焼け予防にもなるかな?とビューティーシルクコットンで編んでみました♪

DSC07414

編み始めた当初は冷夏予報だったので

コットン混でも大丈夫だろう、むしろ暖かみがあっていいのでは?

なんて思っていたのですが…


予想以上に夏が本気を出してしまい、あまり活躍の機会がありません^^;

代わりに昨年グレイスフルリネンで編んだバナナショールが大活躍しています^^

DSC07415

DSC07416

DSC07417

もう少し涼しくなったら活躍してくれるかな♪




【パターン】
Nuvem
by Martina Behm


【使用糸】


【使用針】
JPN #3




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Featherweight Cardiganを編みました☆



Featherweight Cardiganを編みました^^

DSC07400

編み始める前はロングカーディガンにしようと計画していたのですが
夏糸とは言え、総メリヤス編みだし暑苦しいかな?と思い直したり
やっぱロングカーディガン欲しいかも…とか、ふわふわしながら編んでいたので


なんだか中途半端な丈に^^;

DSC07402

DSC07403

DSC07406

DSC07407





【パターン】
Featherweight Cardigan
by Hannah Fettig


【使用糸】
シルクハセガワ 
Temari(51% Cotton 49% Silk)

【使用針】
JPN #4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【カーディガン】Hitofude Cardiganを編みました☆



昨年、母にHitofude Cardiganを編んだのですが
とても気に入ってくれたので今年も編んでみました^^

DSC07420

去年よりも着丈を長めにして、母好みのお尻が隠れるくらいに♪

DSC07441

チャートは作者様のブログに載せてくださっている
全体的に増し目をする方法で^^

ヒラヒラ感が増して更にゴージャスな雰囲気になりました♪

DSC07442

DSC07443

DSC07444

DSC07445

DSC07446

DSC07449

DSC07450




【パターン】
Hitofude Cardigan
by Hiroko Fukatsu


【使用糸】

(上記リンクの<紫紺>使用)

【使用針】
JPN #5



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

