2015年09月 の記事一覧

【三角ショール】アルルシフォンで Bohemian Shawlを編みました☆


暖かそうな三角ショールを見つけまして、母が喜ぶかな?と
ベビーアルパカでBohemian Shawlを編みました^^
DSC07655

指定よりも大きめに編み、ゆったりと羽織れるように♪

アイレットも入っていますが、
鹿の子編みやガーター編みで厚みが出ているので
ふっくらとした雰囲気のショールになりました^^

DSC07797

DSC07798

DSC07799

DSC07800

DSC07802





【パターン】
Bohemian Shawl
by Kelly McClure



【使用糸】


【使用針】
JPN #7





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

プレミアムコットンでデイジーコースターを編みました☆



最近、棒針編みが続いていたので
無性にかぎ針編みがしたくなりまして♪

プレミアムコットンでデイジーコースターを編みました^^
DSC07560

DSC07562

すぐに編めるのに、それなりに見栄えも良いので
お菓子とかちょっとした手土産に添えても嫌味にならずで
かなり重宝するデザインです♪

モチロン自分でもガンガン使っていますので
何枚編んでも余る事なく定期的に編んでいきたい作品です^^




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schoppel-Wolle Admiral 4 fach / 4 plyでボーダーソックス編みました☆



前記事の、Regia Pairfectで編んだ靴下。

あんな雰囲気のボーダーソックスを好きな色で作ってみようかな♪と
Schoppelのソリッドカラーを引っ張り出してきて編んでみました^^

DSC07637

DSC07638

DSC07635

DSC07644

DSC07645

DSC07647


当然ながら色替えのたびに糸始末があるので気を使いますが、
好きな色で好きなように編めるのは楽しいです^^

編みながらもアレコレと色の組み合わせがひらめいて
どんどん編みたくなっちゃいましたが、とりあえず2足で一旦終わり♪

というかRegia Pairfectの色違いもたくさん買ってあるので
ソッチも編みたいんですよね♪

夏も終わり、編みたい物がどんどん溢れてきて
どれから編もうかと嬉しい悩みでいっぱいです^^




【使用糸】
Schoppel-Wolle Admiral 4 fach / 4 ply

【使用針】
US 2 - 2.75 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Schachenmayr Regia Pairfectで靴下を編みました☆


Regiaの目印糸から編み始めると自然と左右対象に編めるという
なんとも魅力的なソックヤーンを買ってみました♪

DSC07649

cuffdownで編むのが推奨っぽい糸ですが、
toeupで編みましたのでロングソックスになりました。

DSC07650

ちょっと長くなりすぎたかな?って雰囲気もあったので(笑)
ルーズに履くのも可愛いかも、と
履き口は編みっぱなしのクルンとさせてみました♪

DSC07651

DSC07653

DSC07654




【使用糸】
Schachenmayr Regia Pairfect

【使用針】
US 2 - 2.75 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

カメレオンカメラ・サマーでショートソックス編みました☆



そろそろ冬糸で編みたい物も増えてきましたので
今シーズンの夏糸はコレでおしまいかな、と^^

カメレオンカメラ・サマーでくるぶし丈のショートソックスを編みました♪
DSC07563

カフには遊び心でラインを入れてみました♪
DSC07565

糸の状態だと、少し太く感じて
厚手の靴下になるかな、と思ったりもしたのですが
編んでみるとふんわりサラサラで通気性がとても良く、
厚みも気にならない履き心地がよい靴下になりました^^
DSC07566

DSC07568




【使用糸】


【使用針】
US 2 - 2.75 mm



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)