2015年12月 の記事一覧

B品ベビーアルパカでブランケットを編みました☆


先日、毛糸ZAKKAストアーズさんでB品のベビーアルパカが販売されていまして。

DSC07881

日焼けしているので、そこは切って使用してください、
みたいな注意書きがあったので、
モチーフ編みなら躊躇なく切れるし(笑)
ブランケットか何か作ろうかな♪なんて
オールドローズとアンティークグリーンを買ってみました^^


で、モチーフつなぎのブランケットを編みました♪
DSC07901

編み図は
オーガニックコットンで編む毎日の小ものとウェアより
n,ブランケットを参考に。

B品とは言え、ベビーアルパカ♪
とろふわでとても暖かく触り心地も抜群のブランケットになりました^^
DSC07902

DSC07905

12玉使用しましたが、日焼けしたような雰囲気の箇所は見当たらず^^
もっと思いっきり買えば良かったなぁ、と少し後悔(笑)



【パターン】

n.ブランケット参照

【使用糸】


【使用針】
JPN #3
かぎ針3/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)