2016年01月 の記事一覧


Comment (-)

マフラーの余り糸でシンプルなカウルを編みました☆



夫に編んだCerus Scarfに使用した糸が半端に余ったので
メリヤス編みっぱなしのシンプルなカウルを編みました♪

DSC07921

残量も3色微妙に違ったので
ボーダー幅も微妙に違うのですが、

DSC07919

被ればクシュッとなるのでそんなの気にする必要全くなし^^

DSC07920

DSC07922




【使用糸】
2180-16カシミヤシルクウール TOPグレー

2180-16カシミヤシルクウール TOPグレー
価格:862円(税込、送料別)

2180-26カシミヤシルクウール グレーブルー

2180-26カシミヤシルクウール グレーブルー
価格:862円(税込、送料別)



【使用針】
JPN #5




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

コットンウールでモチーフブランケットを編みました☆



ここ数ヶ月ゆっくりと編み時間が取れないのですが
それでもほんの少しでも時間があったら編みたいな♪と
チョコチョコとモチーフを編みためていまして^^

ある程度溜まったので繋げてモチーフブランケットが出来ました♪
DSC07821

合細くらいの糸が大好きで、
お手入れも楽なコットンウールを好んで使っているので
私が作るブランケットは大抵暖かみが感じられなくて、
なんだか涼やかだなぁ^^;とつくづくw
DSC07822

あ、でも実際は薄手の割にはかなり暖かいですけどね♪
畳むととてもコンパクトになるので持ち運びも邪魔にならずに済みますし
収納場所もコンパクト(たくさん編んでいるのでココ重要だったり。笑)

DSC07823




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
モンシュシュ

【使用針】
かぎ針3/0号





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Fresco Simply Slouchy Hatを編みました☆



母にニット帽を編んでいたら、自分用にも編みたいな♪と^^

大好きなパターンFresco Simply Slouchy Hatを編みました♪

DSC07863

ゆったりぽってりとしたシルエットが大好きです^^

トンガリ帽が流行っているのでひとつくらい作ってみたいような気もするのですが
どうせ似合わないだろうし、と
自分用には、いつもこのパターンに落ち着いてしまいます^^;

DSC07864

DSC07865




【パターン】
Fresco Simply Slouchy Hat
by Susan Mills


【使用針】
JPN #5



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【かたつむり帽】Cute snail hatを編みました☆



数年前に毛糸ZAKKAストアーズで購入した段染めの極太糸Chandraで
母にかたつむり帽を編みました^^

DSC07862

極太ですが、ポリアミドとアクリル混の毛糸なので軽く仕上がり、
伸縮性のある編み地なので程よくフィットしてかぶりやすいと気に入ってもらえました♪

DSC07859

DSC07860

DSC07861






【パターン】
Cute snail hat
by Omura


【使用糸】
Gedifra Chandra

【使用針】
JPN #12




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

アフリカンフラワーモチーフでテーブルセンターを編みました☆



先月から全く編み物に時間が割けなくて
年末のご挨拶も出来ないまま年が明けてしまいました^^;

あけましておめでとうございます♪

少しずつ編み物の時間を持てるようになってきたので
またボチボチ編んでいきたいな、と^^
DSC07911

アフリカンフラワーモチーフで
ひまわりをイメージしたテーブルセンターを編みました♪

DSC07912


DSC07913

本年もよろしくお願い申し上げます♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

