2016年04月 の記事一覧

モチーフつなぎのグラニーバッグを編みました☆



先日、冬糸と夏糸の入れ替えをしていたときに
玉数も色数も中途半端なコットンウールを見つけたので
なんとなくモチーフを編み溜めて、

ある程度溜まったのでモチーフつなぎのグラニーバッグにしてみました♪

DSC08223

レトロな色合わせとコロンとしたシルエットが可愛いです^^
DSC08221

バッグは、編むのは楽しいけれど内布付けるのが面倒でね^^;

DSC08224



色違いでもうひとつ♪

DSC08225

DSC08227




【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
ココアロマ

【使用針】
かぎ針3/0号




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

【シュラグ】ポシェット80でSpeckled Shrugを編みました☆



ピエロさんのコットンウール、ポシェット80、
もう一色買っていたので
ラベリーのフリーパターン、Speckled Shrugを編んでみました^^
DSC08120


DSC08<br />121

長方形を編んで短辺を少し閉じるだけの簡単な作り♪
撮り溜めた洋ドラを視聴しながら編むにもピッタリでした^^

DSC08123




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

コットンウールでたっぷりサイズのマーガレットを編みました☆


先日ピエロさんでグレイスフルリネンを買うついでに
ポシェット80と言うコットンウールを買ってみまして♪

お気に入りのパターンのたっぷりサイズのマーガレットを編みました^^
DSC08118

防縮ウール混のコットン糸なのでお洗濯もしやすそうだし
お部屋着に丁度いいかな、と♪

DSC08114

DSC08116

ふっくら柔らかで編みやすくて
機会があったらまた買いたいな♪


【パターン】
気軽に編みたい春夏ニットより
16.たっぷりサイズのマーガレット

【使用糸】



【使用針】
JPN #6,#4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

ベビーアルパカでFeatherweight Cardiganを編みました☆


今シーズン最後の冬物は
ベビーアルパカでFeatherweight Cardigan♪
DSC08092

シンプルで使い勝手が良く、大好きなパターンです^^

ロング丈にしてみました♪
DSC08093

DSC08094

DSC08095


今シーズンはモンハンに手を出してしまい(笑)
秋口から年明けくらいまでどっぷりニャンター漬けで
先日冬糸の整理をしてみたらほとんど減っていなくて^^;
んでも購買意欲もほとんど無かったのでだいたいプラマイゼロ。
防虫剤と除湿剤の交換くらいで終わっちゃいました☆





【パターン】
Featherweight Cardigan
by Hannah Fettig


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
B品ベビーアルパカ

【使用針】
JPN #3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

フリーパターンの28-OC1 Organic cotton receiving blanketを編みました☆


数年前に一時期「染め」にハマりかけた頃がありまして。

結局面倒くさくなりハマりきれず放置してしまった
ピエロさんで買った生成り糸。

そんな糸で、ナチュラル可愛いフリーパターンのブランケットを編みました^^

DSC08044

こちらのフリーパターン、デザインがとても好きで
色んな糸で何枚も編んでいます♪

DSC08045

今回は2枚^^♪
DSC08046

20160315-DSC_7817




【パターン】
28-OC1 Organic cotton receiving blanket
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)


【使用針】
かぎ針3/0号



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)