2016年06月 の記事一覧

未来型ソックヤーン「Soft Raggi」 from スウェーデンで靴下を編みました☆



スウェーデンのとっても可愛いソックヤーンで靴下を編みました^^

DSC08368

マイクロアクリルと言う使ったことのない繊維入りの糸。

アクリル混の糸で編んだ靴下は比較的弱めですぐにダメになった事があったので
買うときに少し考えてしまったのですが
あまりの可愛さに思わずポチっと♪

編み心地は少しアクリルのキシキシ感があり。
何度か履いて洗濯をしてみたのですが
全くヘタれず、伸縮性も抜群で丈夫なとっても履き心地の良い靴下になりました^^
DSC08337

DSC08343

DSC08349

DSC08352

DSC08358

DSC08364

DSC08367






【使用糸】
Järbo Garn Soft Raggi

【使用針】
US 2½





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

on the beachを色違い縞違いで2着編みました☆


かさばる在庫糸を消化しようと思い、
紙芯の入った糸を積極的に編んでいます^^

少し前に編んだon the beach、色違い縞違いでもう2着編みました♪
DSC08378


DSC08379

DSC08380


5玉パックの陽だまりシルク、
グリーン系とブルー系の2色で終わりかと思っていたら
別の衣装ケースからもう1色レッド系が出てきちゃって^^;

さすがに少し飽きてきたので、
最後は遊び心で中途半端な色も混ぜて派手なシマシマにしてみました☆

DSC08381

靴下編みで派手なシマシマは見慣れているのですが
ウエアを派手にするのはちょっとした冒険でした^^;

DSC08383

DSC08384


出来上がってみたら、
遊び心の派手シマシマが一番好きかも^m^

DSC08385





【パターン】
on the beach
by Isabell Kraemer


【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
陽だまりシルク

【使用針】
JPN #3,#4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

Rico Design Superba Bambooで靴下を2足編みました☆



初めてバンブー混のソックヤーンを買いまして^^
そして初Rico Design♪
DSC08300


セールで一色しかなくて、
普段なら選ばないだろうな、という雰囲気の色合いですが
編んでみるとシックな落ち着いた色合い^^

DSC08301

DSC08302


もう一足は少しレース模様を入れて涼しげに♪
DSC08304

DSC08305

編み目も揃いやすく、とても編みやすい糸で
自分、少し上手くなったんじゃないかな♪
なんて錯覚しながら終始ご機嫌で編めました^m^♪

むっちりめの糸ですがバンブー混のおかげか熱も篭もらず快適♪
先日別メーカーのバンブー混のソックヤーンも買ったので
早く編みたくてウズウズです^^




【使用糸】
Rico Design Superba Bamboo
Colorway 005

【使用針】
US 2 - 2.75 mm






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

on the beachを編みました☆



在庫糸の消費を兼ねて(笑)Tシャツ感覚で気軽に着られるon the beachを編みました^^

DSC08315

スッキリとしたVネックラインで着やすく、とても素敵なデザインです♪
DSC08316

DSC08317

DSC08318





【パターン】
on the beach
by Isabell Kraemer

【使用糸】
毛糸ZAKKAストアーズ
陽だまりシルク

【使用針】
JPN #3,4




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)

カメレオンカメラ・サマーで少しレーシーな靴下を編みました☆


カメレオンカメラ・サマーで少しレーシーな靴下を編んでみました^^

DSC08269

縦に1本透かし編みを入れてみただけですが、
通気性が上がり、かなり涼しく快適になりました♪
DSC08286


DSC08274

DSC08284

メリヤス編みも楽しいですが
たまに模様を入れて編むのも新鮮で楽しー♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

Comment (-)