
Comment (-)

クロバーさんの「アミュレ」モニタリング企画に参加させていただきました☆


Twitterで知ったクロバーさんのモニタリング企画に応募してみたら
当選しちゃいました♪

クロバーさん、ありがとうございます!!
20130407-DSC07616
モニターさせていただけるのは、レース針の0号と2号です^^

優しいパステルカラーの肌当たりの優しい柔らかいグリップ♪


私が普段愛用しているのは同じクロバーさんのペンEです。
20130407-DSC07617

比較してみるとペンEの針先の方が若干ぷっくり。
20130407-DSC07618

アミュレの方が針先が細いので、手がキツメで目が詰まり気味な私でも
チカラを入れずにスイスイと針先が入っていきました♪
20130407-DSC07628
反面、かぎの部分も若干幅が狭くなっているようで
慣れるまでは糸の掛け損じがひどくって。。。
掛け損ねるわ、掛けきれなくて糸が割れるわで隠る挫折しかけました(^^ゞ

が、ドイリー1枚編み上げた頃にはすっかり慣れて、
小さい目にも針先がスイスイ入っていく快適さにすっかり虜♪
グリップもほどよく柔らかいし、余計なチカラが要らないのでストレスフリー^^


編み心地とは関係ありませんが、号数が刻印されているのも嬉しいポイントです。
20130407-DSC07621

ペンEは印字なので使い込まれた針はすっかり剥げかけてますw
20130407-DSC07622

あー、でも号数でグリップのカラーが違うからパッと見で号数がわかるのか?( ̄m ̄〃)




今まで愛用していたペンEにも全く不満がなく、既に発売されているアミュレのかぎ針の方も
特に欲しいとか思った事もなかったのですが(スイマセン)、
今回、レース針ではありますが、
アミュレに触れて編んでみることで、その快適さを実感できました♪

編み針とかお道具系は気軽にお試しとか中々機会がないので
こういったモニタリング企画に参加させていただけるのは本当にありがたいです♪

改めましてクロバーさん、
素敵な企画に参加させてくださって、本当にありがとうございました!!



最後に、アミュレで編んだ作品です♪

Splendid
DSC07939

(使い勝手を考え、Rnd8のパプコーン編みを玉編みに変更)

DSC07940

細い針先にも慣れてきて楽しくなってきたのでシュシュも編んでみました^^
DSC07942

(ドイリー、シュシュ共に)
【使用糸】


【使用針】

2号

0号ではコースターを編んでみました♪

Gehaekelte Topflappen
DSC07944


DSC07945

【使用糸】


【使用針】

0号


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

287:すばらしいぃ・・・

はじめまして

作品を見せていただきありがとうございます。
どれも素敵なものばかりで、何度も何度も見直しました、
どうやって編んで有るんだろうぉ~と
思いながら、見させていただきました。
編み物の本は、外国の本みたいですね、
素敵な作品ばかりで、私も編んでみたい物ばかりでした。
又、新作を楽しみにしております。

2014.02.15 12:43 金子 はるみ #MsutCUjE URL[EDIT]
288:♪初めまして

☆初めまして
「サッカーボールの編み図」を検索しましたら、goromaru diaryさんの作品(2011・2/22付 またたび入りのサッカーボール)に出合いました。サッカーをしている孫達へ作ってあげられたらと思っています。来週にはベスト4を掛けての試合もありお守り代わりとしてもぜひ作ってあげたいのです。勝手な申し出で済みませんが、もし編み図がありましたらご提供願えたらと思い、月日は経ってしまいましたがメール致しました。goromaru diaryさんの作品を拝見し、とても素敵な作品ばかりで感動致しました。3年前娘に子供が生まれたのをきっかけに高校時代にちょっと持っただけのかぎ針でまた小物を作る様になりましたが、goromaru diaryさんの作品で良い刺激も受けました。これからの作品も大変ワクワクと楽しみにしています♪

2014.06.17 10:17 ☆椛ちゃん #wyFnm0vA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

