スポンサーサイト

Comment (-)

夏用ソックヤーン3種でメンズスニーカーソックスを編みました☆



そろそろ夏用のソックスが活躍する季節^^
夏用のソックスを編むようになったのはここ数年の事ですが、
暑い時期こそ通気性の良い手編みの靴下が心地良いな、と思うようになりました♪

可愛い柄のソックヤーンで編む靴下はスニーカーだけじゃなく
サンダルにもピッタリですしね^^

メンズ用を編むのは初めてなのですが、より涼しく感じるよう、
以前どなたかのブログで拝見したメッシュを入れてみました♪
(数年前に拝見したブログなので記憶もおぼろげなのでオリジナルとかけ離れているかもですが…汗)


まずは今年買ったばかりのPro Lana Pro Socks Alicante Cotton Stretchで♪

ストレッチの効いた糸は少し編みにくく感じるのですが
フィット感が抜群で履き心地がとても良くて好きです^^
自分のはまだ編んでいないのですが、早く編んで使ってみたい!

DSC08819

DSC08844

DSC08847


次はOPALのコットンヤーン^^
とても目が揃いやすくて、編み物が上手くなったなぁ、と錯覚出来る(笑)素敵な糸です♪

DSC08862

DSC08881


そして一番好きな夏用ソックヤーン、
Schoeller+Stahl Fortissima Mexiko Cotton Stretch♪


Light Fingeringで薄手に仕上がり、フィット感も抜群で
盛夏でも心地良く愛用させていただきました^^

DSC08941

DSC08951



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ランキングに参加中です。
クリックしていただけると励みになります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました(≧▽≦)


我が家の愛猫ごろちゃんみぃみちゃんにも会いにきてくださいね♪
      
goromaru diary

スポンサーサイト
Comment (-)

